質問です

下記関数で
=IF(NOW()>DATE(2013,9,15),"★","")

たとえば上記日付が
9月1日から9月30日のなかに該当する場合
7月1日になったら★が表示される関数をおねがいします
(2か月前に表示)
たとえば上記日付が
10月1日から10月31日のなかに該当する場合
8月1日になったら★が表示される
という意味です
毎月1日から末日の範囲とご理解おねがいします
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/07 19:47:55
  • 終了:2013/08/08 13:14:36

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/07 21:24:00

ポイント60pt

=IF(INT(TEXT(NOW(),"yyyymm")) >= INT(TEXT(DATE(2013,9-2,15),"yyyymm") ),"★","")

日付を セットする箇所で 月に 直接 -2と 入れればいいです。

id:inosisi4141

ありがとうございました

2013/08/08 13:14:12

その他の回答(1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312013/08/07 19:58:58

ポイント40pt

一度表示されたら、たとえば10年後も表示されていていいんですよね?
日付が2箇所になってしまうのですが。
=IF(NOW()>=DATE(YEAR(DATE(2013,9,15)),MONTH(DATE(2013,9,15))-2,1),"★","")

id:inosisi4141

ありがとうございます
はいチェックが終わりましたら日付を1年後に修正します

2013/08/08 13:13:41
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/07 21:24:00ここでベストアンサー

ポイント60pt

=IF(INT(TEXT(NOW(),"yyyymm")) >= INT(TEXT(DATE(2013,9-2,15),"yyyymm") ),"★","")

日付を セットする箇所で 月に 直接 -2と 入れればいいです。

id:inosisi4141

ありがとうございました

2013/08/08 13:14:12

コメントはまだありません