”女の子の日でもうちょっとしんどいです”と返事をもらいました。

仕事場の別の部署の同僚の女の子とメールのやり取りをしています。ご飯もたべにいったことはあります。でも知り合ってそれほどたっていません。(訂正です)最近体調すっきりしませんという、メールに大丈夫?というメールの返事が上記でした。考えすぎかもしれませんが、この手の返事ははじめてで困ったいます。自分のなかでは
①女の子の友達にいうように別に気にせず返事くれた 、、、男としてみられていない
②異性として意識してあえて返事をくれた、、、これは考え過ぎ

彼女で関係がある子だったら今日はだめというぐらいの軽いかんじで、わかったよというとこなんでしょうけど、、、

一応職場は別ですが、ひろい意味の同僚ではあります。もちろん、かわいいから声をかけてちょっとご飯たべにいったりしたんですが、この返事にどうしたらよいかこまっています。ひとまず質問は、彼女が私に好意をもっているのでしょうか、それともそうでないのでしょうか?出方によってはセクハラともとられんかなとおもって若干二の足を踏んでいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/07 20:27:55
  • 終了:2013/08/14 20:30:06

ベストアンサー

id:nakki1342 No.6

nakki1342回答回数118ベストアンサー獲得回数12013/08/12 07:58:36

ポイント28pt

私も1かな・・
相手のほうがあなたが彼だったらいいなと思ってるとしたら
体調が悪くても何とかして会う気がします
(私ならそうするかも・・)

(個人差はあると思うけれど生理のときはつらいですよ
おなかがいたくなったり、症状は色々あります)

でも、薬を飲んで症状を抑えたりもしますけど。

文面からすると完全に嫌いというわけではないと
思ったのでしばらくしてからメールをしたら
どうでしょうか
(生理は1週間以上続くのはまずないですから)

id:kurokuma1

また飲みにいってきました。やっぱり話してると、前のはただ単純にしんどいですっていう感じみたいでした。気はあうし、ぼちぼち飲みにはいってみようかなとは思います。

2013/08/13 21:23:39

その他の回答(6件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742013/08/07 20:49:31

ポイント29pt

1だとおもいます。持病の一つに生理痛があるんですということ。生理痛が重い子は月に一週間くらいどんよりしてる日があるんで、そういう日にムリに連れ出すと貧血で倒れられたりします。
まあそこまでかどうかは知りませんが、ダメな日のない男性と全く同じような扱いで、体調を押して誘ったりされると断るのもだるくてつらいですからしばらくほっといてという意味です。ほっといてあげてください。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

結婚とか恋人づきあい以外でも、兄弟親子でもあたりまえにやりとりし得る情報だとおもいます。別になんともおもっていない男性にもはっきり言う人はいます(事故予防のため)。
性別を無視して異性の生態を理解しようともしないと、こういう世の中では男女が別の宇宙に住んだままおわっちゃいます。

2013/08/07 22:50:33
id:kurokuma1

そういう人がいるのは理解していますが、ちょっとロマンチックになっているときでもいうかなというのが不思議でした。

2013/08/09 00:54:24
id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/08/07 21:07:49

ポイント29pt

1にもう一票

というより2だと、ポジティブシンキングで受け取った場合に払う代償はでかすぎます。超ハイリスクローリターンです。この世の中、メールという証拠が残る通信機器を利用して、セクハラという一生ついて回る可能性のあるリスクを背負って冒険する必要はないでしょう。

「それじゃあ、また今度!ゆっくり休んでね!」程度の無難な返信にとどめておくのがベターです。本当に彼女があなたに気があるのであれば、その後、さりげなく声をかけ、再び夕食に誘えばよいだけです。

というか、本当に彼女があなたに気があったとすると、その言葉のチョイスはツンデレすぎです・・・。

id:kurokuma1

さっきのつづきですが、誘いのメールの返事ではなかったので、ゆっくり休んでねとだけ返事しました。

女性の方かわかりませんが、親しくないひとに女の子の日だからといったりするんでしょうか。

2013/08/07 21:29:36
id:F-15XX No.3

F-15XX回答回数6ベストアンサー獲得回数12013/08/07 21:44:35

ポイント29pt

お相手は「http://q.hatena.ne.jp/1373376539」の質問で語られている「束縛強い彼氏の彼女(後輩のかわいい女の子)」さんですか?

だとしたら「1」でしょうね。

あんまり熱をあげすぎて「束縛強い彼氏」に束縛されない事を祈ります。

※違う彼女(だけど、後輩のかわいい女の子)さんの事だったらすいません、無視してください。

id:kurokuma1

また別です。気が多くていけませんね。
彼女のことはとりあえず括弧にくくってクーリング中です。

2013/08/07 21:49:25
id:F-15XX

うらやましいぃ・・・。

2013/08/08 22:30:20
id:kurokuma1

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/07 23:34:02

ポイント29pt

好意があるから ちょっとぶりっこをしてみたって感じに 思えますね。

体調が悪いのを 気にしてもらいたいというのもあるんでしょう。

ま、返事の仕方は 困りますけどね。

とりあえず あなたが 彼女と どうなりたいのか? が 疑問です。

もっと深い関係になりたかったら、毎回 そうなのか?など
掘り下げていけばいいでしょう。

id:kurokuma1

ぶりっこねですか。
深い関係とかはまだわかりませんが、自分ではまだブレーキ一応かけてます。
この前ははじめて飲みにいきましたがマンションの前まで送って行ってお分かれしました。なんだかこのまま深い関係になりそうだったけど、最初からはまずいかなとおもって、そのままその日はばいばいしました。
かわいいなとおもってさそったので、深い関係になれたらそれはそれで嬉しいですが、なんとなく女の子の方があんまり経験ないんじゃないかなとおもって、無理にはいかないようにしています。でもかわいいので、機会があればとは思いますが。

2013/08/07 23:43:58
id:jpops No.5

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/08/09 00:55:55

ポイント28pt

本当に辛くて、辛くて、やむを得ずに言ったのだろうか。
ここが問題です。


一つは普通に健康な女性なら、そんなに辛いものではないそうです。
だって、オリンピックのマラソン女子選手がソレで欠場するか?
辛いのは何らかの病的なことがあるかも。
そんな嫁さんもらって幸せになれるか。
彼女と一緒に婦人科の病気にも付き合うことになりそう。

二つ目は、そういうこと言う女の子を好きか?・・・ということ。
質問者が少々抵抗あるから、こうして質問しているのでしょう。
ということは、質問者は彼女よりお上品な男性なのだろう。
こういうことを、アケスケに言うのは決して上品とは言えない、つまりゲス。
だから本当に辛くて、辛くて、やむを得ずに言ったのだろうかということに突き当たるのです。

何か付き合うの止めたほうがいい彼女みたい。


美人?
可愛い?
魅力ある?
じゃ、しょうがないね、付き合うか(笑)

id:kurokuma1

いろいろなご意見があって興味深いです

2013/08/09 06:32:35
id:nakki1342 No.6

nakki1342回答回数118ベストアンサー獲得回数12013/08/12 07:58:36ここでベストアンサー

ポイント28pt

私も1かな・・
相手のほうがあなたが彼だったらいいなと思ってるとしたら
体調が悪くても何とかして会う気がします
(私ならそうするかも・・)

(個人差はあると思うけれど生理のときはつらいですよ
おなかがいたくなったり、症状は色々あります)

でも、薬を飲んで症状を抑えたりもしますけど。

文面からすると完全に嫌いというわけではないと
思ったのでしばらくしてからメールをしたら
どうでしょうか
(生理は1週間以上続くのはまずないですから)

id:kurokuma1

また飲みにいってきました。やっぱり話してると、前のはただ単純にしんどいですっていう感じみたいでした。気はあうし、ぼちぼち飲みにはいってみようかなとは思います。

2013/08/13 21:23:39
id:sin3364 No.7

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/08/14 13:55:09

ポイント28pt

相手の性格などによって意味合いが変わってくるでしょうが、
普通は①ですね。
体調の話から発展しての返事なら、それほど気にする内容でもないような。

id:kurokuma1

そうですね。2回目の飲み会のときの様子でもそうかなとは思います。でも出会ってすぐの人にもいうんだというのが正直な感想です。

2013/08/14 22:07:01
id:kurokuma1

女の子発言は結局、体調のことについて、知り合ったばっかりではあったけど、素直に体調が悪いことをいってくれてただけのように思います。

コメントはまだありません