質問です

R列に日付(年月日)があります
それを参照してS列に
下記関数をいれて
=IF(INT(TEXT(NOW(),"yyyymm")) >= INT(TEXT(DATE(2013,9-2,15),"yyyymm") ),"★","")

日付を入れないで済むようでできましたらお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/08 14:34:55
  • 終了:2013/08/08 15:50:20

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/08 15:19:04

ポイント45pt
=IF(INT(TEXT(NOW(),"yyyymm")) >= INT(TEXT((EOMONTH(R1,-2)),"yyyymm") ),"★","")

分析ツールが使えない場合(excel 2003等)は
「ツール」→「アドイン」で「分析ツール」にチェックして設定して下さい。

id:inosisi4141

ありがとうございました
上手くいきました

2013/08/08 15:48:38

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/08 14:41:47

ポイント5pt

NOW() を R1 といったセル参照に替えるだけ

=IF(INT(TEXT(R1,"yyyymm")) >= INT(TEXT(DATE(2013,9-2,15),"yyyymm") ),"★","")
他2件のコメントを見る
id:inosisi4141

ありがとうございます
上手くいかなかったですね

2013/08/08 15:47:48
id:windofjuly

>上手くいかなかったですね

ベストアンサーの回答見ると、
式の中で二か月前にしなきゃならなかったのね。

2013/08/08 16:05:11
id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682013/08/08 15:02:21

ポイント50pt

前回の質問の続きでしょうか?

「本日の日付」が「R1の日付の2か月前の月初」を過ぎていれば
★を表示という事であれば、下記の数式になります。

=IF(NOW()>=DATE(YEAR(R1),MONTH(R1)-2,1),"★","")

例えば、「8/1」の時点でR1に「10/1~10/31(9月以前も含む)」の日付があれば、
★を表示します。

ちなみに、数式中の「本日の日付」が「NOW()」、
「R1の日付の2か月前の月初」が「DATE(YEAR(R1),MONTH(R1)-2,1)」となり、
「-2」が2か月前を表します。

id:inosisi4141

ありがとうございました
上手くいきました

2013/08/08 15:48:19
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/08 15:19:04ここでベストアンサー

ポイント45pt
=IF(INT(TEXT(NOW(),"yyyymm")) >= INT(TEXT((EOMONTH(R1,-2)),"yyyymm") ),"★","")

分析ツールが使えない場合(excel 2003等)は
「ツール」→「アドイン」で「分析ツール」にチェックして設定して下さい。

id:inosisi4141

ありがとうございました
上手くいきました

2013/08/08 15:48:38

コメントはまだありません