匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

WEBサイトを作成していて、javascriptの変数をPHPへ渡したいのですが、方法をどなたかご教授いただけないでしょうか。

※出来れば、ajaxを使用しない方法があれば・・・(コールバックが必要ないため)
初心者の為、例とあわせていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/08 15:38:10
  • 終了:2013/08/09 15:13:37

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/08 16:18:29

データ形式はJSONにしておけばphpで展開できるのでJAVAScript側の実装は簡単です。
JavaScriptプログラミング講座【JSON について】
PHP: JSON 関数 - Manual

ページ遷移しても良ければPOSTでもGETでもお好みの方法で送れば楽ですよね。
JavaScriptを使ってPOST送信する方法 | Websegment.net
第四章 サーバーにデータを送る:GETメソッドでデータを送信する

ページ遷移したくなければ非同期通信するしかないのでAjaxになりますよ。
AjaxでAPIにJSON形式の値を送信する方法 | ジャイアントモリンキーのjavaテック

匿名質問者

参考URLありがとうございます。
まだJSONまでしっかり勉強できていなかったので、参考にさせていただきます。

今回は、ページ遷移しての受け渡しになるので、POST・GETも試してみます。
(ページ遷移しない場合はやはりAjaxになるのですね。)

ご回答ありがとうございました。

2013/08/09 15:13:25

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/08 16:15:15

ページ遷移してもよければこんな感じです。

location.href='sample.php?v='+value;
匿名質問者

ご回答ありがとうございます!!
この方法で試してみます。

2013/08/09 15:06:25
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/08 16:18:29ここでベストアンサー

データ形式はJSONにしておけばphpで展開できるのでJAVAScript側の実装は簡単です。
JavaScriptプログラミング講座【JSON について】
PHP: JSON 関数 - Manual

ページ遷移しても良ければPOSTでもGETでもお好みの方法で送れば楽ですよね。
JavaScriptを使ってPOST送信する方法 | Websegment.net
第四章 サーバーにデータを送る:GETメソッドでデータを送信する

ページ遷移したくなければ非同期通信するしかないのでAjaxになりますよ。
AjaxでAPIにJSON形式の値を送信する方法 | ジャイアントモリンキーのjavaテック

匿名質問者

参考URLありがとうございます。
まだJSONまでしっかり勉強できていなかったので、参考にさせていただきます。

今回は、ページ遷移しての受け渡しになるので、POST・GETも試してみます。
(ページ遷移しない場合はやはりAjaxになるのですね。)

ご回答ありがとうございました。

2013/08/09 15:13:25