この永久機関をどう思いますか

http://www.youtube.com/watch?v=7PDeK6rprA4

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/08/08 17:37:44
  • 終了:2013/08/15 17:40:04

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/08/08 19:15:19

電線の端っこの処理が見えないのはあやしいです。やっぱり裏に腕時計用のボタン電池をしこんでいるとおもいます。磁石は、磁場の偏りをつくることで内部のリニアモーターをストップさせてしまうためのものです。4つで調和させるとうちけしあうのでまた動くようになるのですが、3つだと通常のファンモーターへのブレーキの役割になることを発見してやっているものと思われます。もういっこ外の目立つ磁石を取って、対角線に2個残すようにするとまた回ってしまったかもしれませんね。

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/08/08 19:15:19ここでベストアンサー

電線の端っこの処理が見えないのはあやしいです。やっぱり裏に腕時計用のボタン電池をしこんでいるとおもいます。磁石は、磁場の偏りをつくることで内部のリニアモーターをストップさせてしまうためのものです。4つで調和させるとうちけしあうのでまた動くようになるのですが、3つだと通常のファンモーターへのブレーキの役割になることを発見してやっているものと思われます。もういっこ外の目立つ磁石を取って、対角線に2個残すようにするとまた回ってしまったかもしれませんね。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602013/08/08 20:40:52

なかなか上手くできたフェイクですね。
手っ取り早いのが全体を回転する磁場で覆ってしまう手だが、そんなことは言わずに楽しめた頃が懐かしい。

  • id:Mad-Tanuki
    前提条件として、「永久機関は不可能」というのがすでに分かっています。
    で、なんでしたっけ・・・笑
  • id:seble
    現状の物理定理をひっくり返さなければならないので、SF作家でさえ、そんなものを小説に出す事はしません。光速を超える方がよほど簡単かと。
    でも、スイッチの隠し方はまあまあうまいと思います。
    マイクロスイッチみたいな物理スイッチではなく、磁力でon、offできれば最後に磁石を外した部分の映像も見せられてなおgooでしたね。
    裏面にケーブルが見えちゃってるのもマイナス。電池はここにあるよって・・
    つうか、映像にオチが無いからつまらないです。
    (マリリンのスカートめくりぐらいやって見せろと、w)
    マジでやってるとしたらバカ、ちゃいまんねんアホでん六豆
  • id:takejin
    このフェイクの仕組みを教えてくれた方が、好感が持てる。