市販薬(薬局・ドラッグストアで処方箋なしで購入できる医薬品、OTC医薬品のこと)を店舗で買う時、お困りになったことは何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/08 18:52:40
  • 終了:2013/08/15 18:55:05

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462013/08/08 20:47:28

同じような薬が同じような説明書きで何種類も並んでいて、どれも特徴が無くて自分に合うのがなかった。
風邪薬とか胃薬とか、何でも効きますって、中途半端に気休めですって言ってるのと同じじゃないかな?

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4611ベストアンサー獲得回数8462013/08/08 19:08:36

親戚がミノキシジルを買うときに、平日の夕方までしかやってないので夜売ってほしいといっていました。

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342013/08/08 19:29:42

広い売り場の中で、どのあたりの棚に目的の薬があるのかが分からなかったこと。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462013/08/08 20:47:28ここでベストアンサー

同じような薬が同じような説明書きで何種類も並んでいて、どれも特徴が無くて自分に合うのがなかった。
風邪薬とか胃薬とか、何でも効きますって、中途半端に気休めですって言ってるのと同じじゃないかな?

コメントはまだありません