匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

好きなサークルを真似してくる友人について(長文)


僕には同人活動をしている好きなサークさんがいます。
ある時友達にこのサークルが好きなんだと同人誌を見せると、「俺もこういう絵好き」と
言ってくれました。そのときは良かったのですが、その後、同じ同人誌を買ったり
「俺あのサークルさんめっちゃ好きだわーと」何度も言ったり、
しまいには、「俺も一緒にスケブたのもっと」と言ってきます。
スケブとか、サークルさんと一対一の付き合いでやっていきたかったのに、
好きなサークルを真似された気分です
僕が同人誌を見せたのが悪いとは思いますが、やはり嫌で仕方がないです。
2つの好きなサークルさんを真似されました

真似をやめさせる方法ありませんか?それとも諦めるしかありませんか?

ちなみに僕も彼もオタクです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/09 08:57:39
  • 終了:2013/08/16 09:00:08

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/09 10:15:25

まず質問そんな長くない。
んで、サークルさんに乞食してつきまとうのを友達が真似して乞食が二人に増えたからなんだって?
自分たちでもがんばってサークルたちあげたら絵柄・作風をまねしだしたっていう話かとおもったら。
別になんてこともないよ。普通にファンでいてあげてください。
あまり強引にものをたのまないようにね。
サークル主さんだって人間だよ。徹夜明けとかでつかれてたりすることもあるんだから。
真似する友達については、お金や本の貸し借りさえしなけりゃ情報アンテナが二倍に増えたようなもんだし楽だとおもう日がくる。
むしろ分担がそのうち自然ときまってくる。
今我慢できないならこれから別々で行動しようっていえばいいだけ。

匿名質問者

回答ありがとうございます
結構時間かけて書いたので僕が長文をかいたと勘違いしてました。
そうですね。僕はこれからもファンでいようと思います。

2013/08/09 10:51:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません