暑いのですが、いい案はないでしょうか

2階建ての家の2階で窓用エアコン(試験的に20℃)と扇風機(強)を併用していますが、室温が32℃を一向に下回りません。
何かいい方法はないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2013/08/09 17:07:38
  • 終了:2013/08/09 18:05:13

ベストアンサー

id:adlib No.2

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132013/08/09 17:21:11

 メーカーに電話して(遠隔診断なら無料)原因をチェックしましょう。
 エアコンが、壊れているか、ガス欠か、汚れているか確認しましょう。
 家電店か便利屋に、清掃クリーニング(約1万円)を依頼しましょう。

id:ken10ken

なるほど そういやこのエアコン夏に入ったときに1回掃除しただけだった気がします。定期的に掃除した方がいいですかね。

2013/08/09 17:38:20

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/09 17:09:54

氷水のバケツに足を突っ込んでいれば涼しくなりますよ。

id:ken10ken

確かにその手もあるけど…

2013/08/09 18:05:40
id:adlib No.2

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132013/08/09 17:21:11ここでベストアンサー

 メーカーに電話して(遠隔診断なら無料)原因をチェックしましょう。
 エアコンが、壊れているか、ガス欠か、汚れているか確認しましょう。
 家電店か便利屋に、清掃クリーニング(約1万円)を依頼しましょう。

id:ken10ken

なるほど そういやこのエアコン夏に入ったときに1回掃除しただけだった気がします。定期的に掃除した方がいいですかね。

2013/08/09 17:38:20
  • id:miharaseihyou
    エアコンの能力不足の場合は、エアコンや窓にスダレなどで日陰を作ってやるという手もあります。
    直射日光で熱せられた状態はエアコンにとっては最悪です。
    圧力が上がり、オーバーヒートの原因にもなる。
    配管の蝋付けが剥離したら・・ガス漏れで冷えなくなります。
  • id:NRShina
    エアコンが劣化しているのではないでしょうか・・・?
    買い替えでしたら、こちらのサイトが簡便で分かりやすいかと思います。
    http://ko-jiyasan.com/room_air_conditioner/