匿名質問者

わけがわからなく色々悩んでいます。(恋愛についてまじめな質問)

高一男子なんですけど、中学までに2人の女子と付き合ってました。
高校に入って男友達で祭りに行ったりしたのですが、やっぱりカップルがそこらじゅう(?)にいますよね…。
男と女が指を絡め合いながらくっついて歩いてるところを見てると『幸せそう(楽しそう)だな…』とか『俺もまた彼女ほしいな…』とか思ってしまうんです。

でも、好きな人ができないんです。

中学の時は訳あって(聞きたければ補足で追記します)本当に好きな人とは付き合ってませんでした(その時も好きという感情がよくわかりませんでした)。

俺には人を好きになる感情があるのかなと思ってしまうくらいです。(超真剣に考えてしまって、夜、泣き始めることもあります。)

前置きが長くなってしまいましたが…
 どうすれば人を好きになるか?
 人を好きになれない(好きになという感情が消える)病気みたいなのもあるんですか?
 彼女がほしいのに好きな人がなかなかできない心のズレはどうすればいいのか?

※告白しないから彼女ができないって言う回答はなしで(告白する勇気はあります)
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/16 23:30:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

ただ単にタイミングが今じゃないっていう感じもする。

周りの人や友達に彼女がいるから自分も作るの?
感情もないまま無理に付き合うのは、そう長くは続かないでしょう。
今はまだ、『好き』という気持ちがよくわからないのなら
わかるとき(心から惹かれる人が現れるとき)がくるまで待つ。これだけ。

周りに合わせようとしたり、色々難しい時期だと思うけど
自分らしく生きることも大事ですよ?

匿名質問者

回答ありがとうございます。

周りの人や友達に彼女がいるから自分も作るっていうわけではないんです。
ただ、過去二人の人と付き合ってたといいましたが、本当に好きなのかはよくわからず終わったと言いましたが、そのとき(付き合ってる時)はとても楽しかった。また楽しいことを経験したい(エッチとかではなく)って思ってしまい、また好きな人と付き合いたいとも思ってしまうんです。

とりあえず待つことも重要だと思って待ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

2013/08/11 10:57:25
匿名回答2号 No.2

わかるよ!!匿名高校生です。
俺さ、恋ってどんな感情かわかんないんだ。

俺ってもしかして一生人を好きになったり出来ねえのかな、とか考えたらなんか怖くなってさ。質問者さんみたいに夜急に不安になったり。

彼女とか普通に欲しいと思うし、好きになったら自分的に一途だから大丈夫だと思うんだけどねー。あー良かったーそんな感じの人いて。

俺も悩んでるけど、今はいいかなーって思ってる。
焦って好きでもない彼女作るよりは、気長にまとっかなって。
いつか運命の相手が現れるのを信じてーってな感じw

高校生から結婚までいくカップルなんて少ないし、だったら本当に好きになった人とずっと一緒にいたいかなって。だから職場恋愛とか期待w
これ一応真面目なんだけど。

無理に好きになろうとするとますます自分の気持ちがわかんなくなる気がするんだよね。
不安はあるけど、恋に否定的にならなければ大丈夫だと思う。
お互い頑張ろーぜ。

匿名質問者

そうですね!、お互いがんばりましょう!笑

2013/08/11 09:56:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません