匿名質問者

貧乏と言う方が得・・・?

職場にシングルマザーがいます。
一人で子供を育てる大変さは出産未経験の私からすると想像する以上に大変だと思います、
しかし、時々「生活がきつい」とか「頂けるものは頂けるとありがたい」というような事を言います。
大変なのは理解しますが、そう言われても困るし。
普段そう言っているためか、職場の人がおすそ分けみたいな感じで持ってきてくれたり、
会社で貰って皆で分けた物も何となくそのシングルマザーにあげようかという流れになります。
皆優しいなと思い、自分が冷たい人間なのだと思いますが、なんだか複雑な気持ちです。
この嫌悪感と自分の冷たさが嫌になります。
どうしたらいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/11 20:29:18

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

>頂けるものは頂けるとありがたい

ここまで言っちゃうと乞食宣言ですね。
私も貧乏ですが、そこまでは言いません。
軽く流して、捨てる物があればあげたらいいんじゃ?
(我が家にはガラクタがあふれてますが)
ま、人それぞれって事で。
母は強し。
(だったら風俗で働けばいいじゃん)
男なので多少はずしてるかもしれませんが、金とか物より、ちょっと子供の面倒を見ていてもらうとか、そういう方が大事な気がしますけどね。そこまで信用はしてないんだな、w

匿名回答2号

乞食とか風俗とか乱暴な物言いですね。

問題なのはその人より質問者様のまわりの環境なんじゃないかと思いますよ。

他人に頼る人もいれば、おせっかいをやきたがる人もいる。そう質問者様自身もまわりの人も割り切って考えられるとより良くなると思いますが、なかなか集団における人間関係って見えない部分で難しいですね。

2013/08/11 01:45:15
匿名質問者

皆様ご意見ありがとうございました。
あまり気にしない事が一番だと思いました。

2013/08/11 20:29:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません