マインクラフトを二人で遊ぶやり方がわかりません。Xboxのやつです。Xboxのこと全くわかりません。コントローラーは2つあります。オフラインだと4人まで分割プレイできるらしいです。オフラインとオンラインって選ぶんですか?


あと、画面があまり綺麗でないのですが、もっときれいにする方法ありますか。たぶん、付属の、黄色い端子だから汚いのだと思います。これを何かに変えればいいのかな。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/10 11:55:27
  • 終了:2013/08/10 16:23:15

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/10 15:23:04

ポイント75pt

>黄色い端子だから汚いのだと思います

コンポジットAVケーブル接続はSD画質(標準画質)です。
最近のテレビなどでは荒くなる場合があります。
SD画質でマルチは出来ません。

>何かに変えればいいのかな。

テレビ( or ディスプレイ)側にも対象となる端子が必要ですが、
下記のいずれかが可能であれば、HD画質(高画質)に切り替えることができます。
・HDMIケーブル接続
・D端子 HD AV ケーブル接続
・VGA HD AV ケーブル接続
HD画質であればマルチで遊べます。

接続方法
「Xbox 360 S 本体または Xbox 360 (初期型) 本体をテレビに接続する」
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-360/audio-video-setup-and-use/connect-xbox-360-console-tv
「Xbox 360 E 本体をテレビに接続する」
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-360/audio-video-setup-and-use/connect-xbox-360e-console-tv

SD画質からHD画質への切り替え方法
「Xbox 360 本体の [画面] 設定をハイビジョン (HDTV) 向けにする」
http://support.microsoft.com/kb/906663/ja

ハードウェアの準備ができたら、
マインクラフトのオプション設定で分割設定を行い、
もうひとつのコントローラで操作します。

id:duck75

ありがとうございます。HDMIケーブルを購入し、無事二人でプレイすることができました。おまけに画質もとても綺麗になりました。

2013/08/10 16:21:58

その他の回答(1件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数240ベストアンサー獲得回数252013/08/10 14:29:34

id:duck75

ああ、ここはすでに読んでいたのですが、意味がわからないというか、ここを読んでもできませんでした。

2013/08/10 16:20:32
id:meteo

そうでしたか
役に立たなくてすいません

2013/08/10 16:43:57
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/10 15:23:04ここでベストアンサー

ポイント75pt

>黄色い端子だから汚いのだと思います

コンポジットAVケーブル接続はSD画質(標準画質)です。
最近のテレビなどでは荒くなる場合があります。
SD画質でマルチは出来ません。

>何かに変えればいいのかな。

テレビ( or ディスプレイ)側にも対象となる端子が必要ですが、
下記のいずれかが可能であれば、HD画質(高画質)に切り替えることができます。
・HDMIケーブル接続
・D端子 HD AV ケーブル接続
・VGA HD AV ケーブル接続
HD画質であればマルチで遊べます。

接続方法
「Xbox 360 S 本体または Xbox 360 (初期型) 本体をテレビに接続する」
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-360/audio-video-setup-and-use/connect-xbox-360-console-tv
「Xbox 360 E 本体をテレビに接続する」
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-360/audio-video-setup-and-use/connect-xbox-360e-console-tv

SD画質からHD画質への切り替え方法
「Xbox 360 本体の [画面] 設定をハイビジョン (HDTV) 向けにする」
http://support.microsoft.com/kb/906663/ja

ハードウェアの準備ができたら、
マインクラフトのオプション設定で分割設定を行い、
もうひとつのコントローラで操作します。

id:duck75

ありがとうございます。HDMIケーブルを購入し、無事二人でプレイすることができました。おまけに画質もとても綺麗になりました。

2013/08/10 16:21:58

コメントはまだありません