匿名質問者

人は理由も無しにはがんばれないというようなことを聞きました、そうなると、例えばなんですがトラウマのようなものが無ければ、死ぬほどの力はでないということなのでしょうか。そういうものなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/17 12:00:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

トラウマは強すぎると心が折れて逃げ出したくなります
私は自分勝手な行動から心が折れるトラブルを起こした事がありました
折れた心が元に戻ってトラウマと向き合う時に力が発揮します
トラウマに立ち向かうまでかなり時間と苦痛がありますが、トラウマを乗り越えた時に強くなれる(なった気がする)のだと思います

匿名回答2号 No.2

机上の空論 ~ 実際に経験したことを議論しよう ~

死ぬほどの力なんて、ほとんど誰も経験していない。
>トラウマのようなものが無ければ、死ぬほどの力はでない<
 ふつうは、理由があっても頑張れないケースがほとんどである。

精神主義者は「努力すれば報われる」と、楽観的に主張する。
 合理主義者は「努力しても報われない」と悲観的に予想する。
 努力せずに報われると、楽観論者が雄弁になり、悲観論者は沈黙する。

合理主義は精神主義を、精神主義は合理主義を全面的に認めない。
 問題が起きると、合理主義は精神主義の矛盾を指摘するが、精神主義
は合理主義の欠陥を説明できない。

…… 通行人に「なぜ大学を出たか、なぜ大学を出なかったか」を聞く。
 大卒は一言で答えるが、高卒はさまざまな理由を語るので長びく。
 学歴は、大卒にとって過去、高卒にとって未知だからだ(20130814)。
https://twitter.com/awalibrary/status/367513482813386754

はじめ回答者は、正しいと信じることを主張しあっていた。
 そこで質問者は、質問者に同意する回答者に多くポイントを与えた。
 すると閲覧者も、多くポイントを得た回答者が正しいと考えはじめる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません