Visual C++ 2008 Professionalの質問です。


現在WIN32 コンソールアプリケーションの開発中です。
ソースコード中に何か記入して、特定の条件(マクロが定義されている)の時だけ出力ファイル(exeファイル)の名称を変更したいのですが、可能であればそのやり方を教えて下さい。

-------------------------------------------
#ifdef MODE_HOGE
#pragma output("a2.exe")
#endif
-------------------------------------------

こんな感じで、二行目をどうやって書けばいいかが知りたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/10 14:32:29
  • 終了:2013/08/12 10:57:13
id:cdaotg

通常はa.exeに出力し、MODE_HOGEが定義されている場合のみa2.exeに出力したい、ということです。

ベストアンサー

id:cx20 No.1

cx20回答回数607ベストアンサー獲得回数1082013/08/11 13:25:28

海外 Q&A サイト(Stack Overflow)ですが、同様の質問がありました。
(Visual Studio 2008 が手元に無くて確認できないですが、以下の手順で設定できるかと思います。)

■ c++ - Specify the name of compiled binary (*.exe) within source code in Visual Studio 2008 - Stack Overflow
http://stackoverflow.com/questions/1574861/specify-the-name-of-compiled-binary-exe-within-source-code-in-visual-studio


<設定方法>

1. プロジェクトファイルの設定を変更
    [プロジェクト] - [プロパティ] - [リンカ] - [全般] - [出力ファイル] の
    [$(OutDir)\$(ProjectName).exe] をブランクに変更。

2. ソースコードを修正
    #pragma comment(linker, "/out:a2.exe")


<例>

#ifdef MODE_HOGE
    #pragma comment(linker, "/out:a2.exe")
#endif
id:cdaotg

回答ありがとうございます。
上記の方法で設定できました。

2013/08/12 10:57:06

その他の回答(0件)

id:cx20 No.1

cx20回答回数607ベストアンサー獲得回数1082013/08/11 13:25:28ここでベストアンサー

海外 Q&A サイト(Stack Overflow)ですが、同様の質問がありました。
(Visual Studio 2008 が手元に無くて確認できないですが、以下の手順で設定できるかと思います。)

■ c++ - Specify the name of compiled binary (*.exe) within source code in Visual Studio 2008 - Stack Overflow
http://stackoverflow.com/questions/1574861/specify-the-name-of-compiled-binary-exe-within-source-code-in-visual-studio


<設定方法>

1. プロジェクトファイルの設定を変更
    [プロジェクト] - [プロパティ] - [リンカ] - [全般] - [出力ファイル] の
    [$(OutDir)\$(ProjectName).exe] をブランクに変更。

2. ソースコードを修正
    #pragma comment(linker, "/out:a2.exe")


<例>

#ifdef MODE_HOGE
    #pragma comment(linker, "/out:a2.exe")
#endif
id:cdaotg

回答ありがとうございます。
上記の方法で設定できました。

2013/08/12 10:57:06

コメントはまだありません