出来るだけ早く教えて下さい。中3女子です。もう夏休みも半分をすぎてしまったのですが、全く勉強していません。目指す高校は、偏差値50ほどです。宿題はほとんど終わっています。どうやったら勉強にやる気が出ますか?また、今からでも間に合いますか?テストでは平均点より少し下程度です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/10 18:16:05
  • 終了:2013/08/10 21:46:22

ベストアンサー

id:ositarikenya No.1

ositarikenya回答回数33ベストアンサー獲得回数42013/08/10 18:47:04

偏差値50かー俺も中3だから受験生なんだけど…やる気が出ないw
今からでも間に合うとは思うよ。

俺はすぐ怠けるから親の前で勉強してんだけど。後理系が駄目だからそれ全般的にやってる。とりあえず学校のテストを少なくとも平均点はとらなきゃだよなー。

負けたくない奴っていない?こいつにだけは負けたくないって奴。
俺はそいつに圧勝する目的でやってたら成績が最高にあがりました。

問題集を数多くこなしてみるといいんじゃない?高校入試用のっていっぱいあるから。
それをすらすらとけるようになったらもう大丈夫だよ。
でも1冊じゃ意味ねぇから3冊は最低。

俺も今からーってかまだ始めてないし大丈夫!ま、これからやんなきゃ意味ないけどね。テスト3日前になってやっときゃ良かったって思わないように頑張ろうぜー

親の前だと勉強するしかなくなるよ、やる気なくてもw

id:haganaru

ありがとうございます!!すごくためになりました!!ライバルいます!!!とにかく問題解いてみます。一緒に頑張りましょう!

2013/08/10 21:44:48
id:ositarikenya

ういーっす!夏休みで2冊解いてみたんだけど、やっぱむずいな受験用って。
春の入学式でお互い笑ってるといいっすね!がんばろ!

2013/09/03 06:18:01

その他の回答(1件)

id:ositarikenya No.1

ositarikenya回答回数33ベストアンサー獲得回数42013/08/10 18:47:04ここでベストアンサー

偏差値50かー俺も中3だから受験生なんだけど…やる気が出ないw
今からでも間に合うとは思うよ。

俺はすぐ怠けるから親の前で勉強してんだけど。後理系が駄目だからそれ全般的にやってる。とりあえず学校のテストを少なくとも平均点はとらなきゃだよなー。

負けたくない奴っていない?こいつにだけは負けたくないって奴。
俺はそいつに圧勝する目的でやってたら成績が最高にあがりました。

問題集を数多くこなしてみるといいんじゃない?高校入試用のっていっぱいあるから。
それをすらすらとけるようになったらもう大丈夫だよ。
でも1冊じゃ意味ねぇから3冊は最低。

俺も今からーってかまだ始めてないし大丈夫!ま、これからやんなきゃ意味ないけどね。テスト3日前になってやっときゃ良かったって思わないように頑張ろうぜー

親の前だと勉強するしかなくなるよ、やる気なくてもw

id:haganaru

ありがとうございます!!すごくためになりました!!ライバルいます!!!とにかく問題解いてみます。一緒に頑張りましょう!

2013/08/10 21:44:48
id:ositarikenya

ういーっす!夏休みで2冊解いてみたんだけど、やっぱむずいな受験用って。
春の入学式でお互い笑ってるといいっすね!がんばろ!

2013/09/03 06:18:01
id:goodtimefranz No.2

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52013/08/10 19:46:48

 社会は、教科書をスラッ読んで楽しむ
 数学は、計算問題を確実にする
 理科は、社会と同様に
 英語は、模試などひたすらとく
 国語は、読解も古文も、著者の気持ちを読み取る


 大切なのはパターンです。
 パターン慣れしましょう!

id:haganaru

ありがとうございます!!今から頑張って歴史覚えます!

2013/08/10 21:46:05
id:goodtimefranz

頑張ってください!

2013/08/11 09:55:11

コメントはまだありません