匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自律神経失調症の中学一年生です。

私は剣道をやっています。中体連県出場の兄の妹の私も、兄の通っている道場に2月から初心者として通い始めました。でも、強くなれず、毎日終わった後の帰り道も兄や母に「お前は素質がない」「弱いとかくそやろ」「俺がいる道場に来んな」など、暴言を言われ続け、また、下手だからと先生にも相手にしてもらえず、館内試合も出させてもらえずで、精神的にも辛くなり、道場と始めは楽しかった部活に行けなくなりました。
一か月前、「自律神経失調症」と医師に診断されました。薬を処方されましたが、一向に治りません。
道場は辞めると決めましたが、母がまだ月謝を払い続けているため、毎回行けない道場に行けと言われ、心が痛いです。「辞めるなら先生に電話しろ」と言われましたが、迷惑がられていたので先生の存在が怖く、電話をする気にもなりません。
今は夏休みなので大丈夫ですが、夏休み明け、学校に行けなくなると思うんです。「学校行かなくてでも体を休めた方がいい」と医師に言われました。

私はどうすればいいんでしょうか。剣道とおさらばしたいです。
自律神経失調症も治したいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/11 00:43:40
  • 終了:2013/08/18 00:45:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/11 03:22:09

まだ、直接お前は素質がないと言われるだけ親切だと受け取るタイプですがあなたは直接言われると凹んでしまうタイプのようですね
おそらくあなたが弱いのはあなたのせいではないです
教える人がその人に合った教え方でしないから上達しないだけです
剣道が強いのと教えるのが上手いとは別の話ですからね

まぁ、そういう教えるのが下手な上司というのは必ずいるものです
別の道場を探してみてはいかがでしょう
何も剣道自体をやめる必要はありません

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/11 10:23:53

 それはむしろ先生に相談した方が良いでしょう。
 二ヶ月の人がへたでもあたりまえです。
 先生は特に迷惑とは思っていません。
 先生に「兄がへただからやめろとか、道場に来るなとか言う」と言って見ましょう。
 兄は死ぬほど怒られ、二度といわなくなるでしょう。

 なぜならば道場の先生も月謝を貰って生活する経営者であり、へたでも来てくれる人が多いほうが良いからです。
 中高生程度で俺は上手いとか思ってる兄が、道場生を減らそうとしたら、経営の妨害なので先生は鬼のように兄に怒り狂う訳です。
 
 妹で子供の貴女から見れば兄は偉くて、先生は恐いとか見えるかもしれませんが、結局は兄は棒きれを振り回すのがちょっとうまくて天狗になっている子供で、先生は単なる経営者なのです。
 先生はお金をくれる道場生の一人がやめさせられようとしていると知れば、天狗になっている子供を叱るでしょう。

 とりあえず全ては道場の先生に相談してからどうするか決めると良いでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません