iPadで、今見ている画面を保存するのには、どうしたら良いのでしょう? net環境がない所でも確認したいので。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/11 08:07:54
  • 終了:2013/08/13 22:25:35

ベストアンサー

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/08/11 09:20:44

ポイント270pt

画面キャプチャをやりたいってことですか?であれば、Homeボタンを押しながら、スリープスイッチを押します。文章でぴんとこないなら、以下の情報が親切です。
http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-screenshot.html

webページ内に貼られている画像だけを保存したい場合は、画像をタップしたまま指を離さずにいるとメニューが出るので、保存を選べばできます。やはり以下が親切。
http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-safari-web-save-picture.html

ちなみにどちらも、保存先はカメラロールになります。

動画はこんなに簡単にやる方法はないので、どうしても別にアプリを用意しなければなりません。
http://app-liv.jp/hobbies/downloads/0719/

その他の回答(1件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/11 09:14:00

ポイント30pt
  1. 「ホームボタン」と「オン/オフボタン」を同時に押してください。
  2. 撮影したスクリーンショットは、「写真」アプリの「カメラロール」アルバム内に保存されます。

http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-screenshot.html

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/08/11 09:20:44ここでベストアンサー

ポイント270pt

画面キャプチャをやりたいってことですか?であれば、Homeボタンを押しながら、スリープスイッチを押します。文章でぴんとこないなら、以下の情報が親切です。
http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-screenshot.html

webページ内に貼られている画像だけを保存したい場合は、画像をタップしたまま指を離さずにいるとメニューが出るので、保存を選べばできます。やはり以下が親切。
http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-safari-web-save-picture.html

ちなみにどちらも、保存先はカメラロールになります。

動画はこんなに簡単にやる方法はないので、どうしても別にアプリを用意しなければなりません。
http://app-liv.jp/hobbies/downloads/0719/

  • id:panda-01
    画像を少し押してみてください。そうすれば、「画像を保存する」という画面が出てくると思うので、そこを押せば、保存完了です!これで、カメラロールから見られますよ〜!