「ドキドキ!プリキュア」第28話の感想をお願いします。8/11放送の「胸がドキドキ!亜久里の夏休み」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/08/11 09:24:05
  • 終了:2013/08/18 08:06:42

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数307ベストアンサー獲得回数1122013/08/12 23:41:31

ポイント250pt

f:id:must-ard:20130812233700j:imagef:id:must-ard:20130812233839j:image
f:id:must-ard:20130812233918j:imagef:id:must-ard:20130812233946j:image

「それでも...わたくしを信じてくれますか?」
「信じるよ!わたし、亜久里ちゃんのこと、信じる!」

●目を塞ぐだけじゃ変身の掛け声が聞こえちゃうんじゃないかと思ったドキドキ!プリキュア第28話感想です。
○プリキュアたるもの特訓も欠かせません。毎朝の走り込みがここの所の日課みたいですが、一人常人ステータスの六花には厳しそうです。
●厳しく正義感の強いキュアエース。学校でも亜久里はその厳しさのせいで、周りから一線引かれているみたいです。そのせいで友達と呼べる友達もいないまま、今まで敵と戦ってきたみたいですね。
○そこに現れたクラスメイトの森本さん。亜久里と友達になるために、スーパースペシャルにおいしいスイーツを食べるために、幸せの王子が企画する夏祭りが始まりました。
●金魚すくいではありすがプロの実力を発揮。れいかといい勝負ですね(笑)自分のトランプが取れなくて膨れるまこぴーも可愛かったです。
○目的のスーパースペシャルにおいしいスイーツは、みんなで食べあいっこするかき氷でした。みんなで食べれば何倍も美味しいものですね。しかし、その光景とレジーナを重ねてしまったマナ。どこか物悲しい表情をしていました。
●突如襲いかかってきたスーパーオマツリジコチュー。森本さんの前では変身できない亜久里は、森本さんを連れて避難しますが、逆に森本さんに助けられてしまいました。
○誰かを助けたいという強い気持ち、相手を思いやる心が、友達への第一歩ですね。
●のび~る作戦にハマるもなんとか立ち向かうキュアエース。変身の直前にいきなりアイちゃんが現れた時は今までどこにいたの?状態でしたが(忘れましょう)
○きゅんきゅんする想いを胸に愛のエースショット。みんなで見上げた花火の色は特別な思い出になりましたね。

次回はななななんと恒例になりつつある妖精人間化の話!ダビィができるんだから別に不思議じゃないけど、これは一体どうなるのか!?

PS.一瞬だけ映った空手の特訓シーンでありすだけ黒帯なのはスタッフの手が込んでいるなと思いました。

id:Qamoonlight

六花も、ありすに負けずに(射的や金魚すくいが)得意そうに見えたけれど、今回のお話では「その実力は秘密」で終わっていたわね。

2013/08/18 08:05:42

その他の回答(1件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数227ベストアンサー獲得回数252013/08/11 09:35:28

ポイント50pt

10キロ!?w
Lだ
りっちゃんw
亜久里お前厳しすぎ
BANDAIのロゴで隠れる亜久里の顔w
学校で「ですわ!」って・・・・・・・・
キューティーマダムとおじさんまでもが休みか
レジーナたんに変身してほしいわ~まじ
眼鏡キター!
カエル好きだね~りっちゃん
レジーナたんの姿なんか懐かしい・・・・・・・・
?「ケーズだよ!全員集合!」
夏祭りさん?
Lが胸につけてるのラビーズじゃね?
自分も?
しばらく5分いないで戦闘終わる系?
後期EDCG変わったような・・・・・・・なんか違く見える
次回は全員人間化!
レジーナたんはいつでるんだー!

id:Qamoonlight

亜久里‎の弱点は「変身時間ではなくて甘いもの」と言うことだったのね。彼女はこれから、その場にいた子供たちを逃がす役でありながら“実戦では切り札”と言う、おいしい役どころに落ち着くのかしらね。

2013/08/18 07:56:25
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数307ベストアンサー獲得回数1122013/08/12 23:41:31ここでベストアンサー

ポイント250pt

f:id:must-ard:20130812233700j:imagef:id:must-ard:20130812233839j:image
f:id:must-ard:20130812233918j:imagef:id:must-ard:20130812233946j:image

「それでも...わたくしを信じてくれますか?」
「信じるよ!わたし、亜久里ちゃんのこと、信じる!」

●目を塞ぐだけじゃ変身の掛け声が聞こえちゃうんじゃないかと思ったドキドキ!プリキュア第28話感想です。
○プリキュアたるもの特訓も欠かせません。毎朝の走り込みがここの所の日課みたいですが、一人常人ステータスの六花には厳しそうです。
●厳しく正義感の強いキュアエース。学校でも亜久里はその厳しさのせいで、周りから一線引かれているみたいです。そのせいで友達と呼べる友達もいないまま、今まで敵と戦ってきたみたいですね。
○そこに現れたクラスメイトの森本さん。亜久里と友達になるために、スーパースペシャルにおいしいスイーツを食べるために、幸せの王子が企画する夏祭りが始まりました。
●金魚すくいではありすがプロの実力を発揮。れいかといい勝負ですね(笑)自分のトランプが取れなくて膨れるまこぴーも可愛かったです。
○目的のスーパースペシャルにおいしいスイーツは、みんなで食べあいっこするかき氷でした。みんなで食べれば何倍も美味しいものですね。しかし、その光景とレジーナを重ねてしまったマナ。どこか物悲しい表情をしていました。
●突如襲いかかってきたスーパーオマツリジコチュー。森本さんの前では変身できない亜久里は、森本さんを連れて避難しますが、逆に森本さんに助けられてしまいました。
○誰かを助けたいという強い気持ち、相手を思いやる心が、友達への第一歩ですね。
●のび~る作戦にハマるもなんとか立ち向かうキュアエース。変身の直前にいきなりアイちゃんが現れた時は今までどこにいたの?状態でしたが(忘れましょう)
○きゅんきゅんする想いを胸に愛のエースショット。みんなで見上げた花火の色は特別な思い出になりましたね。

次回はななななんと恒例になりつつある妖精人間化の話!ダビィができるんだから別に不思議じゃないけど、これは一体どうなるのか!?

PS.一瞬だけ映った空手の特訓シーンでありすだけ黒帯なのはスタッフの手が込んでいるなと思いました。

id:Qamoonlight

六花も、ありすに負けずに(射的や金魚すくいが)得意そうに見えたけれど、今回のお話では「その実力は秘密」で終わっていたわね。

2013/08/18 08:05:42

コメントはまだありません