浦安・市川〜船橋あたりで、どこが住むのに良い場所ですか?

一般的な情報はWebで調べておりますので、個人的な経験などを教えて頂けたら幸いです。

私は独身男性で、アパートやワンルームマンションに住むつもりです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/11 11:26:06
  • 終了:2013/08/18 10:50:24

ベストアンサー

id:toshi_nishida No.1

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382013/08/11 12:40:45

ポイント25pt

浦安なんかは所帯持ちが帰って寝るところで一人暮らしの便利さにはどうなんでしょう。交通の便利、食事や遊興の便利では船橋、西船橋ですよね。千葉県で最も利用の多い駅は船橋、西船、柏ですから船橋周辺は千葉市以上に繁華です。利用者数には乗り換えが多いって理由もあるけど。夜に町を歩くと千葉市に比べて、通行人にも食うぞ遊ぶぞっていう気合が感じられる。ただ朝の電車の混雑はたいへんでしょうが。

 通勤の苦労というのは働くこと全体の苦労に比べれば所詮たいしたことないし、貰う金に見合えばそれでいい。生活の楽しみは絶対必要なもので、コンビニとラーメン屋しかない住宅地に比べると、船橋周辺は、今日はこの店あしたはアソコと食べログ掲載店なんかも多く娯楽も安上がりで生活のバラエティもある。それやこれやで、東京メトロと京葉線と総武線が使える船橋、西船あたりは暮らす満足が大きいんじゃないですかね。私は千葉駅20分に住んでいますがよく食事とか飲み屋とかこの辺に遊びに行きますよ。

その他の回答(7件)

id:toshi_nishida No.1

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382013/08/11 12:40:45ここでベストアンサー

ポイント25pt

浦安なんかは所帯持ちが帰って寝るところで一人暮らしの便利さにはどうなんでしょう。交通の便利、食事や遊興の便利では船橋、西船橋ですよね。千葉県で最も利用の多い駅は船橋、西船、柏ですから船橋周辺は千葉市以上に繁華です。利用者数には乗り換えが多いって理由もあるけど。夜に町を歩くと千葉市に比べて、通行人にも食うぞ遊ぶぞっていう気合が感じられる。ただ朝の電車の混雑はたいへんでしょうが。

 通勤の苦労というのは働くこと全体の苦労に比べれば所詮たいしたことないし、貰う金に見合えばそれでいい。生活の楽しみは絶対必要なもので、コンビニとラーメン屋しかない住宅地に比べると、船橋周辺は、今日はこの店あしたはアソコと食べログ掲載店なんかも多く娯楽も安上がりで生活のバラエティもある。それやこれやで、東京メトロと京葉線と総武線が使える船橋、西船あたりは暮らす満足が大きいんじゃないですかね。私は千葉駅20分に住んでいますがよく食事とか飲み屋とかこの辺に遊びに行きますよ。

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/11 17:25:24

ポイント25pt

一人暮らしなら、家賃相場が比較的低い船橋駅周辺がおすすめです。
ビックカメラやヨーカドーもあって便利です。サミットストアは午前1時までやってます。
http://www.homes.co.jp/chintai/chiba/funabashi-city/list/?cond%5Bmadori%5D%5B11%5D=11

id:TAK_TAK No.3

tak回答回数991ベストアンサー獲得回数822013/08/12 15:53:24

ポイント25pt

浦安市は案外犯罪率が高いです。
市川、船橋の方が低いです。
http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/crime_statistics/pdfs/201212hasseikensuu.pdf

災害でも、浦安市の方が危険そうです。
http://matome.naver.jp/odai/2133372600226211301

id:holoholobird No.4

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/13 11:47:09

ポイント25pt

船橋はちょっと人ごみがきつい
津田沼は駅周辺がごちゃごちゃしてる
市川は快適ですが家賃が高いです

私でしたら市川に住みます。

id:yokosasa No.5

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152013/08/13 22:20:41

ポイント25pt

他県者の流入が多い=犯罪が多い、と考えると、一番住みやすいのは市川ですね。

id:sin3364 No.6

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/08/18 09:46:58

ポイント25pt

東西線沿いだと、東京駅方面への通勤が便利ですが、
通勤する人も多いのでけっこう混みます。

id:boost_beast No.7

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/08/18 09:48:07

ポイント25pt

http://okwave.jp/qa/q6552705.html
こちらが参考になると思います。

id:adgt No.8

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/08/18 10:05:07

ポイント25pt

便利さで言えば船橋が一番おすすめです。値段や静かさなども考慮に入るのは当然かもしれませんが、やはり便利さにかなうものはありません。

コメントはまだありません