excel2010でリンク元を消したいのですが、どうやっても消えません。

そもそも、どこでリンクしているのかわからないのですが、
使ったはいないので、消したいのですが、どうやったらよいでしょうか。

・ブックを開く
・このブックには、ほかのデータソースへのリンクが
 ⇒更新するを選択
・このブックには更新できないリンクが1つ以上
 ⇒リンクの編集を選択
・リンク元を選択してリンクの解除ボタンを選択
 ⇒リンクを解除すると、既存の値への...
 ⇒リンクの解除を選択
 ⇒解除できない>< 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/11 11:49:15
  • 終了:2013/08/13 20:14:19

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562013/08/12 10:10:13

ポイント90pt

そもそも、どこでリンクしているのかわからないのですが、

検索で、半角の大括弧 [ を、「検索場所:ブック」、「検索対象:数式」を指定して検索する。
f:id:a-kuma3:20130812100233p:image

こんな感じの数式がヒットするはずで、ファイル名かシート名が間違っているはずなので、正しく修正してあげるか、式そのものを消してしまう。

=[ファイル名.xls]シート名!A1

id:yayayai

ありがとうございました!

2013/08/13 20:14:44

その他の回答(1件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/11 17:25:43

ポイント10pt

ファイルタブ、オプション、[Excel のオプション] をクリックします。
[詳細設定] をクリックします。
[全般] の下の [リンクの自動更新前にメッセージを表示する] チェック ボックスをオフにします。
http://pasofaq.jp/office/excel/excel2010datasourcelink.htm

id:yayayai

ありがとうございます!
このようなやり方もあるのですね。
ただ、できれば、リンクそのものを削除したいです。

2013/08/12 00:42:18
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562013/08/12 10:10:13ここでベストアンサー

ポイント90pt

そもそも、どこでリンクしているのかわからないのですが、

検索で、半角の大括弧 [ を、「検索場所:ブック」、「検索対象:数式」を指定して検索する。
f:id:a-kuma3:20130812100233p:image

こんな感じの数式がヒットするはずで、ファイル名かシート名が間違っているはずなので、正しく修正してあげるか、式そのものを消してしまう。

=[ファイル名.xls]シート名!A1

id:yayayai

ありがとうございました!

2013/08/13 20:14:44
  • id:ceramic-cups
    既に終了しているようですが、office.microsoft.comに次のような手順が載っていましたのでコメントします。

    外部参照へのリンクを解除する
    http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010342210.aspx

    世良満久