友達と一緒にアニメイトに行くことになりました・・・!


そこのアニメイトは結構近くの駅にあるので、バスを乗り継ぐ形になると思われる。

友達と駅に行くっていうことや、バスに一人で乗ることも初めてで・・

親にどういう風に伝えればいいでしょう?

「アニメイトとかひく」タイプの親です。。

ケータイ持ってないので連絡も取れないし。。

今回一緒に行くことになった子とはPCのメールでやりとりしています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/11 13:53:22
  • 終了:2013/08/12 13:23:05

ベストアンサー

id:pikotyoko No.1

あひるこ回答回数36ベストアンサー獲得回数52013/08/11 16:14:45

貴方の年齢は私には分かりませんが、まだ義務教育を受けているのであれば、
親にどこに行くのか、ちゃんと言った方がいいと思います。初めてなら尚更です
どうしてもアニメイトに行くことが言いづらいのなら、「oo駅周辺で遊ぶ」とか、
場所だけいう方法もあります。ですが、正直に言った方が良いと私は思います。
「アニメイトっていう漫画とか色々売ってるお店に行く。」といってみては?
私も親に言ったとき少し引かれましたが、慣れるもんです!
あと、もしネットの友達が、いままで会ったことない初対面の子なら、それも言った方良いです!

色々うるさく言ってしまいましたが、安全に楽しんできてくださいね!!(^^)

id:PeKe-1018

回答有り難うございます。

同じクラスの子で、そのことは別に親友というわけでもなく趣味のあう子
という感じですね

場所はやっぱり、言ったほうがいいですよね・・^^;

「駅周辺で」と、言ってみます^^

2013/08/12 13:02:15
id:pikotyoko

同じクラスの子でしたか!良かったです^^
ベストアンサーありがとうございます!

2013/08/12 17:50:27

その他の回答(1件)

id:pikotyoko No.1

あひるこ回答回数36ベストアンサー獲得回数52013/08/11 16:14:45ここでベストアンサー

貴方の年齢は私には分かりませんが、まだ義務教育を受けているのであれば、
親にどこに行くのか、ちゃんと言った方がいいと思います。初めてなら尚更です
どうしてもアニメイトに行くことが言いづらいのなら、「oo駅周辺で遊ぶ」とか、
場所だけいう方法もあります。ですが、正直に言った方が良いと私は思います。
「アニメイトっていう漫画とか色々売ってるお店に行く。」といってみては?
私も親に言ったとき少し引かれましたが、慣れるもんです!
あと、もしネットの友達が、いままで会ったことない初対面の子なら、それも言った方良いです!

色々うるさく言ってしまいましたが、安全に楽しんできてくださいね!!(^^)

id:PeKe-1018

回答有り難うございます。

同じクラスの子で、そのことは別に親友というわけでもなく趣味のあう子
という感じですね

場所はやっぱり、言ったほうがいいですよね・・^^;

「駅周辺で」と、言ってみます^^

2013/08/12 13:02:15
id:pikotyoko

同じクラスの子でしたか!良かったです^^
ベストアンサーありがとうございます!

2013/08/12 17:50:27
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492013/08/11 20:34:43

友達と遊びに行く・・で良いと思います。
どこに行くのか?と問われたら、「秘密」とか言ってはぐらかすか、「アニメイト」と正直に答えるか二択でしょうね。
子供の趣味が気になりすぎるタイプの親なら、何とか隠し通すしかないでしょう。
しかし、親の方も親離れ子離れを考えるべき年齢が近いので、それほどしつこく根掘り葉掘り問い糾すのは控えると思われます。
どうせある程度見当は付いているでしょうから。

id:PeKe-1018

うちの親は結構、気にするタイプです・・!

「どんな音楽聴いてるの」とか、聞いてきます。

アニメイトもあんまりいいイメージもってないと思うし、そこは言わなくても平気だと思うので、「駅周辺で遊ぶ」
と言っておこうと思います^^

それにしても周りの子はカラオケとかたくさん行ってるのになぁ・・。

2013/08/12 13:22:21
id:miharaseihyou

親の方が大人ではない・・って感じですけど、それに甘えないようにしないと将来苦労しそうな・・。
まあ、苦労してください。
苦労も楽しみも全てあなたのものです。

2013/08/12 21:57:40

コメントはまだありません