匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

本当に自殺できる人って強いと思いますか?

それとも弱いと思いますか?
死ぬのって結構根性いると思うので

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/11 15:12:48
  • 終了:2013/08/18 15:15:04

回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/11 19:43:33

弱いに一票
生きて行くだけでもまだまだ苦しい事や辛い事があるのに、それを投げ捨てて死ぬのは弱い
生きている方が強いです

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

人生は意外と短い
ある画像で見たのですが「寿命を80年とすると、夏は人生で80回しか来ない。そして同じ夏は二度と来ない。」これって当たり前の事ですよね
別に特別感動とかは無いのですが、今のうちに人生は楽しんだ方がいいんです
人生楽しんだ者勝ちですよ

2013/08/13 08:45:26
匿名回答5号

いずれ死ぬのだからあわてない
それもまた良い考えですね

2013/08/16 16:23:06
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/11 20:52:06

強い弱いという基準ではなく、精神に深刻な欠点がある、思考の柔軟性に欠けると思います。
欠点がある人を「弱い」と言ってしまうのは簡単ですが、二択の単純な評価法は矛盾が大きく、評価のフィードバックを目的とした場合には使えません。

匿名質問者

難しい言葉はよく分かりませんが強い弱いの基準は図れないということですね

2013/08/11 21:45:57
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/11 21:37:50

死んだが強い弱いなんて判定できません。
交通事故と同じです。死んだ人は死んだ人です。
それ以上でもそれ以下でもありません。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/11 21:52:02

私も精神が強い弱いという基準ではなく、誰でもこうなる場合がある言うことです。
例えば、覚悟の自殺の場合は自宅から離れたところで自殺ケースが多い。
しかし、うつ病などとっさの発作で自殺する人は自宅が多いです。
よくこの世は魂の修行の場であるとか、自殺すると地獄に墜ちるとか言いますが、
本当かどうかわからない。皆さんも死にたいと思ったことがある方が多いと思う。
1度しかない命、それは自分で決めることだと思う。ただ、病気の人は本心から死のうとしている訳ないので、ちゃんと治療すれば自殺願望はなくなります。
今日、イラクでは自爆テロ70名が亡くなった。人を道連れにする自殺は言語道断です。
しかし、洗脳されて自爆するのです。みなさんはどう思いますか。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/12 11:30:59

 ※精神的に弱っている方に失礼だと思い、前の回答は撤回いたします。

 自殺は個人の勝手ですが、
 一回限りの命を大切にして欲しいと私は思います。きれい事ではありません。

 私の曾祖母は4年前に自ら命を絶ちました。もう、会うことはできません。

 
 自殺について哲学ぶって、簡単に語らないでください。
 「いじめが原因で自殺したんだ。可哀想に。」とテレビ、新聞で知って
 ここに、わかりきったように書くなんてひどい。
 報道は残された家族の思いまで上手く表されていない。
 遺族の気持ちがわかりますか?

匿名回答6号

その考え方で行くと、余命宣告を受けても懸命に生きようとしている人は心は健康ですよね。
苦しんで苦しんで心がボロボロになって、死のうとしている人達がいる。
どれほど傷ついてるか想像もせずに心が健康な人間が「生きろ」とは、
その人たちに失礼だ。

2013/08/13 12:35:28
匿名回答5号

↑以前の私と同じ、酷い書き方ですね。
削除すべきですね。
余命宣告を受けた人が、精神的に安定しているとは、思えません。

2013/08/16 18:24:57
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/13 12:24:57

人によって心の防御力は違います。しかも厄介なことに数値化できません。
だから自分が大した事無いと思っていても、他の人がどう思うかわかりません。
人によって物事の考え方や受け取り方は違う」というのが大前提です。
だからこそ思いやりというものが大事になってくると思うのですが。
弱い強いと言うのは、誰かと比べる必要がありますが、そもそも、
何を基準として心の強弱を測ればいいのかわからない状態です。
故に、甘えだとか根性がないとか言っている時点で全くあてが外れています。
その人達は同じ条件下でもないのに一体何と比べているのでしょうね。

生きたい人間に死ぬことを強要する事が悪なら、
死にたい人間に生きる事を強要する事も悪です。
生と死は平等であるべきだと考えております。

匿名回答5号

では、あなたは、「生きたい人間に死ぬことを強要する事が悪なら、
死にたい人間に生きる事を強要する事も悪です。
生と死は平等であるべきだと考えております。」

我が子に同じことを言えますか?
可愛い我が子が自殺しようとしたら、と言ったら、とめないのですか?

「我が子は別だ。」は、なしですよ。
人の命も平等ですよね?

2013/08/16 18:23:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません