iPhoneのWebサイトの制作で質問です。


iPhoneで質問なのですが、ブラウザでホームに追加するとありますが、独自のものにすることは可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/11 16:23:40
  • 終了:2013/08/15 14:25:59

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302013/08/11 17:39:22

ポイント100pt

 これはお役に立ちますか?

 こうしてホーム画面に追加されたときに表示されるアイコンは、何もしなければそのサイトの画面キャプチャになります。
 これでは、何のサイトかわかりませんね。しかし、そこはアップル、表示するアイコンをWeb担当者が指定する方法を用意しています。
 
 アイコンを、
  「apple-touch-icon.png」というファイル名の
  PNG画像として
  サイトのルートディレクトリに置いておく
 だけです。

iPhone/iPadのホーム画面用アイコンapple-touch-icon.pngをサイトに設定しよう | Web担当者Forum

その他の回答(1件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/11 17:25:09

可能です。

iPhoneの「Safari」でWebサイトをホーム画面に追加する
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/website_home.html

id:makocan

これは、ただ、使用するユーザーがホームに追加出来るだけですよね??
違います

2013/08/12 16:02:36
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302013/08/11 17:39:22ここでベストアンサー

ポイント100pt

 これはお役に立ちますか?

 こうしてホーム画面に追加されたときに表示されるアイコンは、何もしなければそのサイトの画面キャプチャになります。
 これでは、何のサイトかわかりませんね。しかし、そこはアップル、表示するアイコンをWeb担当者が指定する方法を用意しています。
 
 アイコンを、
  「apple-touch-icon.png」というファイル名の
  PNG画像として
  サイトのルートディレクトリに置いておく
 だけです。

iPhone/iPadのホーム画面用アイコンapple-touch-icon.pngをサイトに設定しよう | Web担当者Forum

コメントはまだありません