私は、中学1年生です。

小学生の頃から肺や心臓が痛みます。
痛みは、数十分ぐらい続きます。
寝転がって居る時や、座ってる時に痛みが来ます。大体、寝転がっているときです。
苦しいし、痛いです。
痛みが来た時、動かなかったら大丈夫何ですが
息をしようとしたり、大勢を変えようとしたり動こうとするとズキッと来ます。
これは病気でしょうか?
ちなみに、私はタバコを一年ぐらい吸っていました。そして、小さい頃に病気にかかりました。息がしずらくなる病気です。
親に言っても、病気行こうとしません。
大丈夫、大丈夫と言います。なので、自分で知りたいなと思い。相談しました。
早めに返事頂けると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/19 05:55:03

回答3件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

何で19歳以下はタバコを吸っちゃったのかな。
もともとあなたも悪いという話ではあります。
どうしてそんなバカなことをしたのでしょう。
親が吸えとでもいったのでしょうか。

病気もちなのに煙草を吸ったりすると、刺激で肺がんなどもっと恐い病気になりやすいのです。
学校の健康診断で訴えてみるか、本当に死ぬほど痛いなら親に泣きながら訴えてください。(病気もちの子供に煙草を吸わせるような親ならばきっととりあわないとおもいますが)
どうにかして内科医にレントゲンを撮ってもらい、結果なにもないといわれるまでがんばってください。
ちなみに、迷走神経などの痛みかもしれませんから、痛み自体は怖がらなくていいです。恐いのはタバコです。

id:karintouyamahigashi

そうですよね。
タバコを吸った自分が悪いのは分かっます、
そうでもしないと。。。
分かりました。
コメントありがとうございました。

2013/08/12 14:06:52
id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

学校の保健の先生に相談してみて下さい。

そして、保健の先生から、保護者の方に「病院で検査をすることが大切です」と伝えてもらうよう、お願いするのが大事だと思いますよ。

若いからこそ、身体を大事にして下さい。

id:karintouyamahigashi

はい。分かりました。
言ってみます。
ありがとうございました。

2013/08/12 14:07:45
id:miharaseihyou No.3

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717

肺機能の一部に問題がある状態ですと極端な猫背になりやすく、背中の緊張が動悸や息切れの原因になる可能性があります。
普通は大人になってから出る症状ですが、あなたの場合はタバコの害も考慮するべきです。

対策としてはバックストレッチャーをお勧めします。
本格的なストレッチを習って姿勢の矯正に挑戦するのが一番ですが、とりあえずは背中の緊張を取るのが先決でしょう。

背筋ストレッチャー FIN-243

背筋ストレッチャー FIN-243

数千円の商品ですが、難しいなら、座布団を二つか三つに折って盛り上げて、背中に敷いて、同じような格好にして寝転がってください。
背筋が伸びている位置を自分で探す必要がありますが、背中を弓なりに反らして胸を広げれば背中が引っ張られて伸びる理屈です。
やってみれば分かります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません