メール転送が1個しかできないレンタルサーバーを利用しておりますが、間にgmailをかませて、複数人にメール転送するように出来ないでしょうか?ただし、間にかませるgmailも転送先アドレスでの設定を考えており案す。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/12 10:39:47
  • 終了:2013/08/19 09:34:54

ベストアンサー

id:boost_beast No.6

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/08/19 09:26:54

ポイント40pt

http://www.teradas.net/archives/8767/
こちらを見てみてください。

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/12 10:50:37

ポイント40pt

転送先をメーリングリストにすればいいだけかと思います。


gmailで絡先グループ(簡易メーリングリスト)を作成
http://www.appsupport.jp/gmail/mail-groupmaking/

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4505ベストアンサー獲得回数18702013/08/12 11:01:51

ポイント40pt

こちらが参考になると思います。
https://groups.google.com/forum/#!topic/gmail-troubleshooting-ja/_u02CmTwOOA

Gmail でなんとかするのが「フィルタでの転送」。
同じ転送先で、複数のフィルタを作成。
転送用のフィルタは、20個までが上限だそうです。


他にも、こんなところをご参考に。
https://support.google.com/mail/answer/6579?hl=ja
http://did2memo.net/2012/04/11/gmail-forwarding-all-mail/

id:dawakaki No.3

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/12 11:47:04

ポイント40pt

メーリングリストでは、相手先が加入する必要があります。
同報配信ツールやASP配信サービスを検討してみてはどうでしょうか。
http://www.mail-high.com/whatis/other_systems.html

コメントはまだありません