ネットオークションなどに

株主優待券があったりしますが
その優待券の会社の
株を持っていなくても
使えるんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/12 11:26:53
  • 終了:2013/08/17 09:35:05

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/08/12 11:30:26

ほとんどの場合で優待券単独で使用可能です。
優待券を含む配当等を受ける権利が確定する日に株主であれば良いだけの事ですので、その後に売ってしまって優待券を使う時に株主である必要は無い場合がほとんどです。
例外的に何かしらの制限がある場合もあります。

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/08/12 11:30:26ここでベストアンサー

ほとんどの場合で優待券単独で使用可能です。
優待券を含む配当等を受ける権利が確定する日に株主であれば良いだけの事ですので、その後に売ってしまって優待券を使う時に株主である必要は無い場合がほとんどです。
例外的に何かしらの制限がある場合もあります。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982013/08/12 11:31:46

使えますよ。

金券ショップとかにも売ってたりします。

id:kamioookahigasi No.3

kamioookahigasi回答回数334ベストアンサー獲得回数02013/08/13 23:18:00

航空会社・ホテルの株主優待券をいただいて使ったことがあります。
もちろん株は持ってませんでした。

コメントはまだありません