とびだせどうぶつの森が出来なくなりました。

日曜日に、とびだせどうぶつの森をやろうとカセットを3DSに入れたんですが、
アイコンが出てこなくて、他のカセットは出ます。
何故こうなったのかわかりません。親はやりすぎてもう寿命と言ってます。
すれちがいでソフトを起動はやってみましたが、反応無し。
今日もカセットを入れてみたのですが反応無し。
やっぱり修理に出した方がいいでしょうか?
他のカセットと比べたら少し黒っぽかったです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/12 11:56:42
  • 終了:2013/08/19 10:58:58

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/12 12:02:47

>すれちがいでソフトを起動は出来そうですが、怖いのでやってません。

ソフト自体が認識されてないので 起動しないでしょう。


http://www.nintendo.co.jp/support/chart/3ds/soft/s5.html



ソフトの端子部分に汚れが付着していないかご確認ください。
また、サビや変形、傷などがないかご確認ください。


上記サイトから 確認してみてください。

id:subwaymaster6918

回答有難うございました!!
反応しなくて1週間経ったので昨日修理に出すために任天堂のHPに
行ってDSキットを発送してもらう事にしました!

2013/08/19 11:00:11

その他の回答(0件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/12 12:02:47ここでベストアンサー

>すれちがいでソフトを起動は出来そうですが、怖いのでやってません。

ソフト自体が認識されてないので 起動しないでしょう。


http://www.nintendo.co.jp/support/chart/3ds/soft/s5.html



ソフトの端子部分に汚れが付着していないかご確認ください。
また、サビや変形、傷などがないかご確認ください。


上記サイトから 確認してみてください。

id:subwaymaster6918

回答有難うございました!!
反応しなくて1週間経ったので昨日修理に出すために任天堂のHPに
行ってDSキットを発送してもらう事にしました!

2013/08/19 11:00:11
id:subwaymaster6918

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません