スマートフォンやタブレットの遠隔操作について質問です。

スマートフォンやタブレットからPCを遠隔操作できるソフトはいろいろ有りますが、PCあるいは他のタブレット端末からスマートフォンを遠隔操作できるソフトウエアはなかなかありません。LogMeInRescueは試しましたが、高価な有料版ということで、使用期限が過ぎてしまいました。
シェアウエアでも構いませんので、そのようなPC用、あるいはAndroid用のソフトウエアはありませんか?ご存知のかた、ご教授ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/12 16:22:28
  • 終了:2013/08/17 07:39:32

ベストアンサー

id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/12 17:50:18

id:rev8600

まさにこういうのなのですが、残念ながらタブレット端末には対応していないようです。タブレット端末に対応したソフトはないでしょうか・・・。

2013/08/12 18:38:41

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/08/12 16:26:15

他1件のコメントを見る
id:rev8600

AirDroidでできることは、遠隔操作ではないと思います。単に、アプリをインストールしたり、ファイルを閲覧、ダンロードすることしかできないのではないですか?

2013/08/12 16:32:44
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032013/08/12 16:42:04

ポイント150pt

ここに、六つほど紹介されてます。

それが「Webkey」と「AirDroid」、「Remote Web Desktop」、「droid VNC Server」、「Android Lost」、「Cerberus」の6つです。

Androidを遠隔操作できる・できるようにするアプリ6つ | Mac教信仰中!!




回答が被ってたんで、追記です。

これ、使えるんじゃないでしょうか。

VMLite Android App Controller

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vmlite.vncserver&hl=ja
http://www.vmlite.com/vaac/

root 化は必要ない、とあります。

FEATURES:
- no need to root your android devices
- supports WIFI and USB connections. Coming soon: 3G/Internet/P2P access from any firewalls w/o any configuration.

id:a-kuma3

あ゛、きゃづみぃ さんのコメントにリンク貼ってある orz

2013/08/12 16:44:22
id:a-kuma3

No.1 のコメントと、回答が被ってたので、追記しました。

2013/08/12 19:00:12
id:rev8600

補足です。
説明不足でした。私がやりたいのは、Android端末のホーム画面をPC上から操作することです。DroidVNCServerがまさにそれなのですが、できればroot不要のソフトウエアはないでしょうか。

id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/12 17:50:18ここでベストアンサー

id:rev8600

まさにこういうのなのですが、残念ながらタブレット端末には対応していないようです。タブレット端末に対応したソフトはないでしょうか・・・。

2013/08/12 18:38:41
id:dawakaki No.4

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/12 20:18:05

Androidはその仕様上、root化しないと遠隔操作ができません。
携帯電話と同じシングルユーザー・リアルタイム処理OSなので、PC用OSとは違うものと考えてください。

root化の方法は、Androidデバイスに強く依存します。
root化が成功したら、droid VNC serverが汎用性が高く使いやすい遠隔操作アプリです。
http://naga-toto.blog.so-net.ne.jp/2012-09-14

id:rev8600

TeamViewerやLogMeInRescueはroot不要ですが・・・

2013/08/16 10:22:28

コメントはまだありません