匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

久しぶりに島耕作を読んでいますが、中国での教育に関して、何度もニッポンが軍国主義だと教えているようなこと書いていますが、本当に何億人の中学生や高校生にそのようなことを教えているのでしょうか。

インターネットやマンガでも、テレビドラマなどを見れば、そんなことはないということは分かると思うのですが、どうなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/13 10:41:33
  • 終了:2013/08/20 10:45:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/13 10:55:41

教えているか教えていないかでいえば、教えています。
ただし、真に受けるのは子供のうちだけで、大人になると、そう教えることでしか自国をうまくまとめられない中国政府(わいろが横行しています)が一番の問題であり日本はうらやましい存在ということを理解していきます。それも、比較的お金をもっていたり、頭のいい層の中国人がそういう傾向があります。
日本でも、お金をもっていたり、頭のいい人は、中国をうまく利用しおつきあいしていこうと思っていますが、海外旅行にもいけず、学校にもろくに通わずにネットにはりついている人ほど見たこともない中国人を鬼みたいにいうのとちょうど鏡にうつしたように同じです。
ちなみにテレビドラマ、漫画アニメなどは政府に許されたものしか中国国内で放映できません。
また、米国のグーグルは中国政府が検閲をかけたりサイバー攻撃を送ったりするから中国サイトの検索データベース化を数年前から諦めて放置しています。だからバイドゥという中国国産検索サイトしか使えません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません