小顔にする方法や足を細くする方法、痩せる方法、などの、物を使わずに簡単にできることを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/20 18:30:03

回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

食事内容の見直し、おやつ禁止、なるべく歩くということで、40代半ばの自分でも痩せてきています。戻ったり減ったりを繰り返しながら1年半ほどかけ、一番太っていた頃より8kgなんとか落とせました。
 あと1~2年で4~5kg落としたいですねー。

食事の内容は、野菜を中心にすることと、カルシウムや鉄分を「たべるにぼし」や牛乳で摂取する感じです。ただ、毎日こればかりだと気が狂いそうになるので(笑)、たまに外食したりはします。
 アサヒの「アミノ マルチビタミン・ミネラル」といったサプリも飲んでいます。

1食の食事量を減らすのも大事です。自分はいつの間にか食事量が減りました。歳のせいもあるかも知れませんが。

身体が痩せたら顔も痩せましたね。でも、お腹と太ももはなかなか……

あと、自分はむくみがちなので、リンパマッサージやストレッチを「気が向いたら」やったりもしてます。
 薬の副作用で便秘がちなので、お通じの漢方茶を飲んでいます。

若い方だと、食事を見直して軽い運動をするだけでも体重は変わるんじゃないかなと思います。
 ただ、脚が細くなるとかは、生まれつき持った骨格や筋肉などで「限界」はあると自分は考えています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません