1376395670 これどんな鉱石ですか?

まずガラスではないと思います。
長さ約5cm高さ約3.5cm
重さ70g

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/13 21:07:50
  • 終了:2013/08/20 21:10:05

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5612013/08/13 21:32:37

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E6%9F%B1%E7%9F%B3

緑柱石でしょう。
ベリリウムを含む緑色の結晶が特徴です。

id:yudai5361

たぶん緑柱石でした図鑑で調べてみたら
特徴が「もろくくずれやすい」みたいな感じだったと思います。
確かに洗っているときにボロボロ破片が流れていったので・・・
父もこれじゃない?(緑柱石)といっていたので(回答を見て)

2013/08/21 09:02:51

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5612013/08/13 21:32:37ここでベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E6%9F%B1%E7%9F%B3

緑柱石でしょう。
ベリリウムを含む緑色の結晶が特徴です。

id:yudai5361

たぶん緑柱石でした図鑑で調べてみたら
特徴が「もろくくずれやすい」みたいな感じだったと思います。
確かに洗っているときにボロボロ破片が流れていったので・・・
父もこれじゃない?(緑柱石)といっていたので(回答を見て)

2013/08/21 09:02:51
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4524ベストアンサー獲得回数18802013/08/14 10:53:50

id:yudai5361

色がそこまできれいで透き通っていませんでした。
回答ありがとうございました。

2013/08/21 09:03:49

コメントはまだありません