windows8タブレットを、windows8パソコンのワイヤレス(外部)ディスプレイとして使いたいと考えています。


ipadで使えるair displayのようなソフト(アプリ)で、windows8タブレットで使えるものを探しています。

お教えくださると大変ありがたく思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/14 10:46:52
  • 終了:2013/08/20 09:53:21

ベストアンサー

id:satosi_ogawa No.1

satosi_ogawa回答回数57ベストアンサー獲得回数212013/08/16 10:11:17

ポイント135pt

VNCの拡張ディスクトップ機能を使った方が安価に出来るようですが。
技術的なハードルが高くなるので市販品を紹介します。
MaxiVista v4 - Standard Edition
余っているノートパソコンを外部モニタとして利用できる「MaxiVista」

一応前者を紹介しているページにもリンク張っておきます。
使ってないPCを使って無料でマルチモニター環境を作る

id:denno

ありがとうございます。まさこういうものを探していました。
残念ながら、win8の対応はまだのようですが。

2013/08/16 16:27:12
id:satosi_ogawa

MaxiVistaの公式を確認しました。まだ開発中のようでした。申し訳ない。

バックグラウンドでメインマシンが描画を担当すると、メインだけにアプリインストールすればサブにはアプリ導入不要となる利点もありますから、マウス等の共有をする下記の様なアプリは対象外になりますよね。
キーボード・マウス共有ソフト「Mouse Without Borders」がWindows 8/RT/Phoneに対応 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130130_585547.html

ZoneScreen
http://www.zoneos.com/zonescreen.htm
こちらの方もwindows8での動作確認記事を探してみたのですが。
ZoneOS ZoneScreen 入れてみた
http://d.hatena.ne.jp/umonist/20130205/p1
パートナーがXPの検証記事で今ひとつ確実性のある情報では無いのですが、可能性はあるのかも。

2013/08/20 09:36:29

その他の回答(1件)

id:satosi_ogawa No.1

satosi_ogawa回答回数57ベストアンサー獲得回数212013/08/16 10:11:17ここでベストアンサー

ポイント135pt

VNCの拡張ディスクトップ機能を使った方が安価に出来るようですが。
技術的なハードルが高くなるので市販品を紹介します。
MaxiVista v4 - Standard Edition
余っているノートパソコンを外部モニタとして利用できる「MaxiVista」

一応前者を紹介しているページにもリンク張っておきます。
使ってないPCを使って無料でマルチモニター環境を作る

id:denno

ありがとうございます。まさこういうものを探していました。
残念ながら、win8の対応はまだのようですが。

2013/08/16 16:27:12
id:satosi_ogawa

MaxiVistaの公式を確認しました。まだ開発中のようでした。申し訳ない。

バックグラウンドでメインマシンが描画を担当すると、メインだけにアプリインストールすればサブにはアプリ導入不要となる利点もありますから、マウス等の共有をする下記の様なアプリは対象外になりますよね。
キーボード・マウス共有ソフト「Mouse Without Borders」がWindows 8/RT/Phoneに対応 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130130_585547.html

ZoneScreen
http://www.zoneos.com/zonescreen.htm
こちらの方もwindows8での動作確認記事を探してみたのですが。
ZoneOS ZoneScreen 入れてみた
http://d.hatena.ne.jp/umonist/20130205/p1
パートナーがXPの検証記事で今ひとつ確実性のある情報では無いのですが、可能性はあるのかも。

2013/08/20 09:36:29
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/20 07:41:22

ポイント65pt

MaxiVistaはどうでしょうか。
http://www.maxivista.com/

まだWindows8対応していませんが、開発中とのことなので、少し待ってみて下さい。

id:denno

ありがとうございます。
satosi_ogawaさんがお教えくださたものと同じでしょうか。
本体、ディスプレイ両方ともwin8を考えていますので、
開発を待ちます。

2013/08/20 07:54:37

コメントはまだありません