facebookでアプリを作っていますが、ie10での挙動で質問があります。

キャンバス型アプリやタブ型アプリのiframe内にjavascriptなどの外部絶対パスを記述すると、ieが『すべてのコンテンツを表示』と警告し放置するとjavascriptが無効になります。
CSSでも外部ファイルにiframeに表示されるドメインの絶対パスを指定すると同様のメッセージが出ますが、ieのセキュリティー設定の変更ではなく、コード側でこれを回避する方法はないのでしょうか?
有名な企業のアプリ(例えば、セブンイレブンクイズ)などこのメッセージが出ませんが、どのような対策がなされているのでしょうか?

セブンイレブンクイズ
https://apps.facebook.com/the_seven_quiz/

補足コードはheadで外部ファイルを指定しているので『すべてのコンテンツを表示』が出ますが、これ以外の書き方を検索することはできませんでした。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/15 16:06:19
  • 終了:2013/08/16 13:38:21
id:appfb

質問者から

appfb2013/08/16 11:37:13

コードは、単にスクロールバーを出さない為だけのテストコードです。

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
	<meta charset="utf-8">
	<title>Disp Test</title>
	<script type="text/javascript" src="http://connect.facebook.net/en_US/all.js"></script>
</head>

<body>
<div id="fb-root"></div>
<script type="mce-text/javascript">
FB.init({
    appId : 'XXXXXXXXXXXXXXX',
    status : true,
    cookie : true,
    xfbml : true,
    logging : true
})
// ]]>
(function() {
 var d = document;
 var e = d.createElement("script");
 e.src = d.location.protocol + "//connect.facebook.net/en_US/all.js";
 d.getElementById('fb-root').appendChild(e);
}());
window.fbAsyncInit = function() {
 FB.Canvas.setAutoGrow();
};
</script>

</body>
</html>

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4468ベストアンサー獲得回数18432013/08/16 09:41:42

ポイント100pt

「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。」の警告は、SSL で暗号化されたページの中に、暗号化されていないリソースへのアクセスがあると表示されます。

質問の補足で書かれているコードが、https://~ のような URL でアクセスされた場合、外部スクリプトの http://connect.facebook.net/en_US/all.js が保護されていないために警告が出ます。

対処の方法は、外部へのアクセスを https: で行うことです。

<head>
    <meta charset="utf-8">
    <title>Disp Test</title>
    <script type="text/javascript" src="https://connect.facebook.net/en_US/all.js"></script>
                                   <!--     ↑ これ   -->
</head>

id:appfb

ご回答ありがとうございます。
全然知りませんでした。検索の方法がまずかったんですね。
ほしかった回答ズバリです。
ありがとうございました。

しかし新たな疑問が・・・
新しく質問を立てましたのでお手隙の時に覗いてもらえたら幸いです。
http://q.hatena.ne.jp/1376627420

2013/08/16 13:40:32

その他の回答(0件)

id:appfb

質問者から

appfb2013/08/15 16:27:14

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4468ベストアンサー獲得回数18432013/08/16 09:41:42ここでベストアンサー

ポイント100pt

「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。」の警告は、SSL で暗号化されたページの中に、暗号化されていないリソースへのアクセスがあると表示されます。

質問の補足で書かれているコードが、https://~ のような URL でアクセスされた場合、外部スクリプトの http://connect.facebook.net/en_US/all.js が保護されていないために警告が出ます。

対処の方法は、外部へのアクセスを https: で行うことです。

<head>
    <meta charset="utf-8">
    <title>Disp Test</title>
    <script type="text/javascript" src="https://connect.facebook.net/en_US/all.js"></script>
                                   <!--     ↑ これ   -->
</head>

id:appfb

ご回答ありがとうございます。
全然知りませんでした。検索の方法がまずかったんですね。
ほしかった回答ズバリです。
ありがとうございました。

しかし新たな疑問が・・・
新しく質問を立てましたのでお手隙の時に覗いてもらえたら幸いです。
http://q.hatena.ne.jp/1376627420

2013/08/16 13:40:32

コメントはまだありません