顔から汗をかく方法を教えてください。

毛穴の詰まりが気になるのでよく半身浴をしているのですが、頭皮から発汗するばかりで顔からは全く汗が出ません。普段は汗っかきな方で頭や身体は人一倍汗をかきます。
顔に汗をかかないといってもサラッとしているわけではなく皮脂でベトベトで化粧崩れにも悩まされています(;´Д`)
顔からもしっかり汗を出して毛穴をスッキリさせたいのですが何か良い方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/22 18:50:03

回答1件)

id:hagarenn11 No.1

回答回数216ベストアンサー獲得回数33

・ハーブティを使う方法

用意するもの
カモミールなどハーブティ一掴み
熱湯
洗面器
バスタオル

洗面器にカモミールを入れ熱湯を注ぎ蒸気を顔に当てるように後頭部から洗面器を覆うようにバスタオルを羽織ります(蒸気を逃がさないために)。
10分ほど蒸気を当てると顔が汗ばんできます。
横にお湯を置いておいて冷めたら足します。
熱湯を扱うのでくれぐれもお気をつけて。

・シャワーキャップを使う方法
よくホテルなどのアメニティにあるシャワーキャップがいいですよ。
呼吸のできる穴を必ずあけて、顔にかぶります。
それで半身浴したら、すごく汗をかきますよ。
肌が結構ツルツルになります。
シャワーキャップなら100円ショップにも売られているので簡単にできるしオススメです。
発汗を促す方法は半身浴をする時に口に少し水を含み、3分ほどするとドロッとした濃い唾液が出てきて、それを吐き出して2~3回繰り返すと汗が流れ出すとのこと。
口に水を含むことが「水分を補給しますよ」というサインで体が安心して汗をかくのだそうです。

URLを載せていないというご指摘を頂きました
大変申し訳ございませんでした
こちらから引用させてもらっています
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1011/106134.htm?o=0

id:windofjuly

オリジナルは下記にありますね。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1011/106134.htm?o=0

引用する場合は、必ず元のURLを記載し、
どこからどこまでが引用なのかをちゃんとわかるように示しましょう。
(人力検索では引用記法というものが使えます。)

引用の形をとらない場合、あなたの行為は著作権違反になる場合があります。
相手が訴えなかったとしてもマナー違反です。

引用の意味が解らないなら、回答で他のサイトからコピペするのはやめましょう。
URLを書いて、ここを見てと書くほうがまだましというものです。

ネットの世界は子供だからと中学生のあなたを特別扱いしてくれないので、
以後は引用の形を逸脱しないように注意してくださいね。

2013/08/15 19:31:30
id:hagarenn11

うぃんどうさんご指摘誠に有難うございます
他のサイトから引用させてもらっている際は大体URLを記載しているのですが、今回は記載していませんでした
2006年のスレでかなり前とは言え、引用させてもらっているのでこれからはURLの記載を忘れない様にして行こうと思います

2013/08/15 22:13:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません