私は、男4人、女4人の10人家族です、

母親が再婚で、今の父親は義理の父親
なんです。
そこで質問です、
新しい父親と深く濃く馴染める方法って
ありますか?
兄弟の中で、私だけ全然馴染めなくて、、、
良かったら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/23 06:30:06
id:karintouyamahigashi

自分の体験談でもいいです!

よろしくおねがいします

回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 40代半ばのおばさんです。

 あくまで自分の個人的な考えですが。

 家族であっても、一人の人間です。血が繋がっていても、繋がっていなくても。
 だから、相性が良い悪い、話しづらい、仲が良い、いろいろあって良いのではないでしょうか。

 質問者さんが「これくらいでいいかな」という間柄で良いのではと思うのです。
 
 ただ、お父様が帰宅した時「おかえりなさい!」って、笑顔で迎えてあげるところからスタートするのは悪くないんじゃないかなって思います。
 お父様がスポーツ番組を見るのが好きなら、一緒に見て応援したりとかね。

 それでも、何年一緒に暮らしてもどうしても苦手という事もあるかもしれません。それでもどうかご自身やお父様を責めないで欲しいと思います。
 
 人は、ひとりひとり、個性を持って生まれてきています。
 苦手というのも一つの個性です。
 無理に克服する必要はないと個人的に思います。

 それでも、家族としての挨拶とか、守らねばならないことだけは大事にして下さいね。

 時間が解決してくれるといいな……と、個人的には思っています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません