うごメモの丸コピの件について

うごメモ3d(DSi時もですが)で丸コピだらけになっていますが、どう思ってますか?
ちなみに私もよくされるんです。
通報してもきりがないです。
意見だけでもいいので聞かせてほしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/16 15:42:46
  • 終了:2013/08/19 02:08:56

ベストアンサー

id:jackey_yamamoto No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数22013/08/16 20:57:52

私も3DSのうごでもみました。
確かにするのはだめだけど、逆に「バカ」とか「死ね」とか言いすぎるのもダメだと思います。前にこのことをコメらんでいうと、「きれいごと言ってんじゃねーよw」
って言われました。一言でいうと、丸コピは原作者様に対して失礼だと私は思います。

id:jackey_yamamoto

書き忘れですが、通報してもダメなら、丸コピしている人は作品に自信がない人や、描けない人だと思うのでアドバイスなどをしてみてはどうでしょうか・・・?

2013/08/16 21:00:06
id:pkmnbw

悪口も確かに多いです
私の作品は全くいい作品ではないですが、アドバイスしてみます。

2013/08/17 23:31:43

その他の回答(5件)

id:jackey_yamamoto No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数22013/08/16 20:57:52ここでベストアンサー

私も3DSのうごでもみました。
確かにするのはだめだけど、逆に「バカ」とか「死ね」とか言いすぎるのもダメだと思います。前にこのことをコメらんでいうと、「きれいごと言ってんじゃねーよw」
って言われました。一言でいうと、丸コピは原作者様に対して失礼だと私は思います。

id:jackey_yamamoto

書き忘れですが、通報してもダメなら、丸コピしている人は作品に自信がない人や、描けない人だと思うのでアドバイスなどをしてみてはどうでしょうか・・・?

2013/08/16 21:00:06
id:pkmnbw

悪口も確かに多いです
私の作品は全くいい作品ではないですが、アドバイスしてみます。

2013/08/17 23:31:43
id:yuu-namania No.2

yuu-namania回答回数15ベストアンサー獲得回数22013/08/16 22:58:30

丸コピに関して、ついに3Dでも運営が動き出しましたね!
丸コピは盗作以上の事ですからね。しかるべき対応をするべきだと思います。
うごメモ内で意見を聞くのも良いと思います。
うごメモは自分勝手な小学生が多い傾向にあるので、キッチリ教育入れるのもアリだと思います!

id:pkmnbw

叱るですかぁ 確かにうごメモはゲームですし子供は多いですよね。
ちゃんと言ってみるべきですね

2013/08/17 23:26:42
id:yuu-namania

やっぱり小学生この間言わせていただいた通り自分勝手で、更にネットの世界というモノを理解していないというところもあると思うんですよ。
そうなってくるとやっぱり入れておくというのが一番なのではないでしょうかね?www

2013/08/19 22:35:59
id:zukizuki12 No.3

ハロウィン回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/08/17 12:42:13スマートフォンから投稿

今は、3Dはしていませんが、丸コピしているのを目撃しました。
DSIでした。私は、通報の仕方は分かりませんでしたが、原作者には丸コピ作品を通報するようにコメントしてました。
もし良かったら活用してもらえると嬉しいです(^.^)

id:pkmnbw

作者様に言うって方法もいいですね
簡単になくす方法としていいと思います!

2013/08/17 23:30:48
id:shogo2469 No.4

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/08/18 17:58:42

あまりしつこいなら構わなくていいと思います。
はっきり言って丸コピしてる人は多分、質問者をもてあそんでるだけだと思います。
通報してもキリがないなら見ないフリしたほうがいいでしょう・・・。
どうせ丸コピしてる人は利用停止になると思うし。
やはり、なぽりんさんの通り、ロックをかけるのが安全では?
DSiではパスワードとかあったけど、3Dではないし・・・。

それにしても最近丸コピ、無差別通報多いですよね・・・。
気をつけましょう・・・。

id:pkmnbw

無差別通報一度受けたんですが大丈夫でした。
やっぱりロックかけておけばいいですね…すでにあるのはもう放っておこうかな…

2013/08/18 22:29:12
id:tutakun No.5

я回答回数93ベストアンサー獲得回数162013/08/18 21:23:59

もうマジで腹立つ。これに尽きる

丸コピの何がいいのか私には理解できない
「丸コピでも面白いからいい」
「ロックかけない方が悪い」とかいうのは
どういう教育うけてるんだと思います

id:pkmnbw

私の本音です
でも言い返すときりがないですね…

2013/08/18 22:31:00
id:YUPPYZ No.6

ユッピィ回答回数6ベストアンサー獲得回数12013/08/19 00:39:32スマートフォンから投稿

丸コピが多いのはユーザーの犯罪意識の低さの現れだと思っています。
丸コピは著作権法違反と言う申告罪で、被害者(権利者)が告発すれば裁判になります。
まぁ、少年法が丸コピ信者を守る訳なので、結局運営に頼るしか無いと思います。長文すいませんでした。

id:pkmnbw

確かに著作権は犯罪ですね…
任天堂さんを頼るしかないですね…

2013/08/19 02:02:11
  • id:NAPORIN
    アップロードするときの設定で子作品不可(ダウンロード編集不可)にできるはずでは?
    その上で丸コピーされるのであれば、丸子ピーしたヒトのアカウントが消されるまでどんどん通報するしかない。
  • id:pkmnbw
    やはり…ロックをかけた方が一番いいですか
    丸コピが悪いことであると言う事を覚えてもらうんですね
    制限がでるまでがんばります