匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私には今、ツイッターで知り合った彼氏が居ます。

趣味が合うので仲良くなって半年経って、メアドと電話番号を交換して、一週間後に相手から告白され、その場でokの返事をしました。顔もお互い知っています。

私は15歳、彼は20歳。私は九州で彼は中部地方です。
彼の仕事は公務員です。まだ会ってはいませんが会う予定です。
いつも、メールや電話で話したり本当にいい彼で、お互い結婚したい。なんて言ってます。私もネット恋愛は最初は怖かったのですが、彼の優しさで不安はありません。彼も身体目当てじゃなくて本当に好きだと言ってくれます。私は彼を信じています。

しかし、親には言えていません。親は少しネットに対していいイメージを持ってません。普通ネット恋愛が世間体が悪い事だって彼も理解できています。
ですが、親に認めてもらいたいんです。
私が高校へ入学したら、彼は親に挨拶にちゃんと行きたいと言っています。
彼は、私が高校卒業後、同棲して、いつかは結婚してほしいと言っていて、私もそれが希望です。

どうやったら親に理解してもらえるんでしょうか…?
何かいい方法はあるのでしょうか…?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/16 17:10:06
  • 終了:2013/08/23 17:15:04

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/16 18:07:03スマートフォンから投稿

その趣味ってなにかイベントがあるような趣味ですかね。
そのイベントでデートすればとりあえずは「趣味を通じて出会った」と言えるようになります。

友人が最近7歳年下の奥さんとついったー婚しました。あるんですねえ。

匿名質問者

ありがとうございます。

趣味というのは楽器です。イベントではないんです…

私もその友人さんみたいになれるよう頑張ります!

2013/08/16 19:07:16
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/08/16 18:09:18

おそらく、質問者さんの親御さんと同世代のおじさんです。

高校入学後に挨拶というのはあまりにも早すぎます。
まずネットでという話は隠した方がいいでしょうし理解してもらえることはまずないと考えた方がいいでしょう。
親御さんもなぜそんなに急ぐ必要があるんだと普通なら言うでしょう。

いい方法など存在しないというのがこの質問への回答です。

交際は続ければいいと思いますし、いずれ結婚したいと思うのも自由ですし、他人がどうこう言うことではありません。

親御さんと同世代の人間としては、子供にはたとえ2、3年で退職して結婚するにしても、一度は就職して欲しいと思いますね。

また、中部地方の短大や大学に行くという手もあるのではないかと思います。
名古屋あたりなら、名古屋にしかない学部・学科のある学校があるかもしれませんからそれを大義名分にするといった具合です。うそでもこういう方便は親として納得(いや、気持ちの整理を)しやすいです。

晩婚にはいろいろ問題がありますので、早いに越したことはないとは思いますが
質問者さんが20歳で結婚しても、お相手は25歳、これでも恐ろしく早いですよ。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

親に隠すのをやめたいというのは、自分の気持ちを通してるだけで、実は親御さんの気持ちを無視してるんですよね。

2013/08/17 09:00:27
匿名質問者

そうですね。ありがとうございます!

2013/08/17 12:10:45
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/08/17 17:04:42

40代半ばのおばさんです。

愛を急いでいませんか?

高校卒業後の同棲は辞めた方が良いでしょう。
 卒業したら、地元で就職して、まずは「社会人として働くこと」「社会人としてのマナー」「収入をどう管理するか」「家事全般を学ぶ」ことを大事にしてください。
 その間、彼が待ってくれるか、それもまた大事です。遠距離恋愛は根性勝負です。

彼氏さんについても、結婚資金を貯めたり、人生設計について考えたり、また上に書いたように、社会人として成長して欲しいと思います。

そもそも、保護者の方が質問者さんに恋愛をすることを許しているかどうか気になります。15歳というと微妙な歳です。同じ学校の男の子なら良いけれどという保護者の方もいるでしょうし、男友達不許可という方もいるかも知れません。質問者さんのご両親はどうですか?
 もし、男友達ならOKというのであれば、「趣味を通じて、男性だけど友達が出来た」程度の話をしておくのは良いのではと思います。
 もし、不許可ということであれば、保護者の方には黙っていましょう。

というのも、もし、彼氏さんが質問者さんに会いたいということになって、保護者の方が「誰と会うの?」と聞かれたとき、どう答えればいいかという話になるからです。
 不許可の場合は絶対に会わないこと。 友達に会うからと、学校の友達の名前を借りたとしても、ママ情報網は恐ろしいです。バレた時の事を考えると、リスクが大きすぎます。
 また、自分が通っていた女子校のように、校則で禁止されていた場合も、バレた時大変な事になります。

あと5年、地元で頑張ってみて欲しいと思います。その間に、大人になる準備をしっかりして、「うちの娘はもう恋愛しても大丈夫だよね」と保護者の方が思って下さるような女性になって欲しいと思います。

そうして、質問者さんが20歳になり、彼氏さんが25歳になった時「結婚を前提としてお付き合いさせて頂いています」と彼氏さんが質問者さんの所にご挨拶に行けば良いのではと思いますよ。

5年。長いようで短いようで。色々な事があるでしょう。
 決して焦ってはいけません。
 がんばって、ゆっくり、しっかり道を歩んで、花を咲かせて下さいね。 

id:Kaoru_A

匿名質問者

ありがとうございます。
やっぱり急いじゃだめですよね。
もっともっと慎重に色々考えてみたいと思います。
がんばります!

2013/08/17 19:30:40
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/08/17 17:37:54

まずネットで知り合ったとか。
その人大丈夫なの?
もう少し様子みなよww

匿名質問者

ありがとうございます。
もうちょっと考えてみますね。

2013/08/17 19:31:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません