写真を1枚1枚(全種50枚くらい)を、

カードほどの大きさ、厚さで印刷してくれる印刷所を探しています。
イメージとしてはmooカードをちょっと厚くしたものです。

大きさはおよそ
(55mm~60mm)x(80~85mm)
厚さは、厚紙への印刷は難しいと思うのですが
0.5mm以上欲しいところです。

値段は安ければ安いほど嬉しいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/16 19:16:13
  • 終了:2013/08/23 19:20:04

ベストアンサー

id:fowling-piece No.2

SPANIEL回答回数37ベストアンサー獲得回数82013/08/17 15:48:52

ポイント84pt

こちらはいかがでしょう。
http://www.mnd.co.jp/index?%E5%B0%8F%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E8%A1%A8

ポーカーサイズかブリッジサイズになると思います。
両面カラーだと、印刷料金が一枚当たり15円なので、10000+15×50=10750円になると思います。
紙厚は0.27mmとご指定の厚みにはちょっと足りませんがカードゲーム用としてなので十分な厚みだと思われます。

カード用紙 アイベストW260g/㎡ 厚約0.27㎜


紙厚のイメージはこちらが参考になると思います。
http://www.niwa-p.co.jp/shop/koita1/
http://www.niwa-p.co.jp/shop/koita1/img/atusa.gif
画像の単位はkgになってますが、米坪量(g/㎡)の間違いだと思います。

その他の回答(5件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/16 19:37:40

ポイント84pt

カードの材質は何でしょうか。
0.75mmのプラスチックカードでしたら、ここのオリジナルカード作成からデータを持ち込むことで作成してくれます。
http://www.systemgear.com/products/print_service/print_service.html
1枚2100円なので50枚で10万円ほどですね。

http://www.gsknet.co.jp/list/guide_plate.html
だと持ち込みデータが400*580で80*55を8*10で80枚分印刷できるので、写真全てを並べたデータを用意して、8000円払えば、すべてのカードを印刷したものを8000円で印刷できますので、これを受け取って切断するという手もあります。

id:trucktrace

ご回答ありがとうございます。

材質はできれば厚紙が良いのですが、
コストが安いのであればプラスチックでも良いかと考えています。

2013/08/16 20:35:48
id:trucktrace

素材についてですが、厚紙またはプラスチックを希望しています。

また厚さについて、0.5mm以上と書いていますが、
それ以下でもしっかりした厚さであれば構いません。
印刷の知識に疎いもので、正確に何mm以上と設定できずすみません。

よろしくお願いします。

id:fowling-piece No.2

SPANIEL回答回数37ベストアンサー獲得回数82013/08/17 15:48:52ここでベストアンサー

ポイント84pt

こちらはいかがでしょう。
http://www.mnd.co.jp/index?%E5%B0%8F%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E8%A1%A8

ポーカーサイズかブリッジサイズになると思います。
両面カラーだと、印刷料金が一枚当たり15円なので、10000+15×50=10750円になると思います。
紙厚は0.27mmとご指定の厚みにはちょっと足りませんがカードゲーム用としてなので十分な厚みだと思われます。

カード用紙 アイベストW260g/㎡ 厚約0.27㎜


紙厚のイメージはこちらが参考になると思います。
http://www.niwa-p.co.jp/shop/koita1/
http://www.niwa-p.co.jp/shop/koita1/img/atusa.gif
画像の単位はkgになってますが、米坪量(g/㎡)の間違いだと思います。

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/08/17 22:16:06

ポイント83pt

フォトブックはいかがでしょうか?
厚さもちょうどいいし、必要なら切り取ればいいでしょう。
http://9oo.jp/bjnpCO
http://9oo.jp/iquEP9

id:boost_beast No.5

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/08/23 09:57:15

ポイント83pt

http://www.iro-dori.net/cards/
こちらはどうでしょうか。

コメントはまだありません