『Firefox』で検索すると謎のサイトが出てきます。

自分のブラウザの『Firefox』で検索すると検索結果の上から2番目から下に以下の4つの海外のサイトが後から無理やり出てきます。

『eanswers.com/』 『tvnoop.com/』 『appround.biz/』 『monstermarketplace.com/』

どうにかして消す方法は無いでしょうか?これはウイルスか何かなのでしょうか?
どうにかして解決して下さい!お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/17 18:37:28

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

調べてみると同じ症状の人がいるみたいで、
アドオンを外したら治ったらしいです。

http://www.mote.asia/electron/370.htm

「Fast Video Download」というアドオンをインストールしていませんか?
これによって、Googleの検索結果におっしゃっているサイトへのリダイレクト(kourl.com経由?)が表示されてしまうようです。

私の環境では、「Fast Video Download」を無効化したら表示されなくなりましたが、
気持ち悪いので削除しました。



アドオンを無効にする方法や、削除する方法は下記にあります。
https://support.mozilla.org/ja/kb/disable-or-remove-add-ons


操作画面のサンプルを作ったので貼っておきます。
(Firebugに印を入れてますが今回の件にFirebugは関係ありません。
 Fast Videoを探して無効化してください。)

id:taku0

ありがとうございます!「Fast Video Download」をインストールしていました!!おかげで治りました!良いアドロンだったんですけどね…(危ないものだったのか。)これからはしっかり気をつけていきたいなと思います!

2013/08/17 18:37:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません