家賃を振り込んだのに

保証会社から、通達がありました
みずほで現金で振り込みましたが
控えは持ってます。
どの様に対応すれば良いでしょうか?
※既に一度振り込んだと伝えたのに、また連絡がきた状態です

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/17 03:33:47
  • 終了:2013/08/24 03:35:03

回答(7件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数818ベストアンサー獲得回数832013/08/17 04:59:05

ポイント15pt

家賃を振り込んだという連絡が、
まだ届いてないんでしょうか。

「すでにお支払いになられているにもかかわらず、
このハガキが届いたら、破棄してください。」

と、書いてる場合があります。

いつまでたっても、
払った事になってないなら、
お金を受け取る係りの人が、着服している可能性があるので、
控えを証拠として見せたらいいと思います。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/17 06:13:24

ポイント15pt

保証会社に振込み控えのコピーをFAXして、即座に電話するのが確実です。

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/17 07:25:47

ポイント14pt

振込先等を間違えてないか確認してみてください。

あとは、直接電話して確認してみるしかないですね。

id:popopo_2004 No.4

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/08/17 18:22:19

ポイント14pt

質問に言葉が足りない部分が多すぎてわかりません。
少し整理しましょう。

>家賃を振り込んだのに
>保証会社から、通達がありました

何の通達ですか? 振り込まれてませんよ、という通達でしょうか?

>みずほで現金で振り込みましたが
>控えは持ってます。

みずほのATMから現金で振り込みをしたと言うことでしょうか?
それとも窓口でしょうか?
振込先の銀行口座はみずほでしょうか? 他行でしょうか?

ATMの場合、窓口終了時間の15時過ぎだと翌日扱いになりますがご存じでしょうか?
金曜日の15時を過ぎてしまうと月曜日扱いとなるのをご存じでしょうか?
銀行によっては同じ銀行の支店間の振り込みの場合、15時以降でも取り扱ってくれるところはあるようですが、基本的には上記のように月~金曜の9時~15時です。
土曜・日曜・祝日は休みですよ。

>どの様に対応すれば良いでしょうか?
>※既に一度振り込んだと伝えたのに、また連絡がきた状態です

最初にも質問しましたが、振り込まれていませんよ、と言う連絡でしょうか?

質問が説明不足すぎて何ともいえませんが、あなたが振り込んだ、控えもある、ということならば、それをお伝えしてはどうでしょうか?
確認して頂き、向こうが納得すれば向こうが銀行に問い合わせするのでは?

とにかく質問はしっかり書きましょう。
上記のように営業時間外の手続きの可能性かあなたのミスでは無いでしょうか?


後、私の経験談を書きます。

家賃の振り込み先が私が口座を持っていない銀行でした。
そこの銀行の口座を作ろうと思ったのですが、それだけのために作るのも面倒ですし、ずっとそこに住むわけではありません。
そこで、自分の持っているりそなからの振り込みをしていました。
りそなはインターネットバンキングだと他行当て振り込みの手数料が105円とかなり安いので、家賃の振り込み以外に通販やオークションの支払い等、自分の持っている銀行口座以外への振り込みに利用していました。
しかし、このりそなの口座は給与振込口座では無く、普段は必要以外の現金が入っていません。
そのため、家賃を振り込むときには会社のすぐ近くのりそなATMで現金入金し、すぐその後でケータイもしくはPCで振り込み手続きをしていました。振込手数料が105円になるのはインターネットバンキングのみでATMではもっと高いからです。
ところが、ある日、現金で入金してその後でPCでインターネットバンキングで残高を見ても入金された金額がはいっておりません。悪いことに入金時に入金金額を画面では確認しましたが控えを発行しないを選んでしまい控えがありません。
ちなみにATM自体が故障して受け付けなくなったわけでは無く、見た目には正常に処理が完了したような画面になりましたし、私の次に並んでいた方も普通に利用されていました。
さっそくりそなに電話で連絡をしました。
控えが無いことで何度も電話でやりとりがありましたが、最終的に2日間かかってトラブルが発覚し、返金して頂きました。

こんなトラブルが無いわけでもありません。
本当に営業時間やあなたのミスでは無いのなら、銀行側に確認してみましょう。

id:pida6 No.5

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/08/19 14:44:27

ポイント14pt

>保証会社から、通達がありました
どのような通達か補足お願いします。

id:adgt No.6

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/08/22 21:56:40

ポイント14pt

確認不足や誤認の可能性が高いため
電話で管理責任者に問い合わせるのがベストです。控えを見ながら、日付時間など明確にしながら話しましょう。

id:boost_beast No.7

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/08/23 23:57:45

ポイント14pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057362795
ここが参考になるかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません