1376777413 絵の評価お願いします。

最近、アニメ塗りを知って
アニメ塗りで塗ってるつもりなんですが、これでできてますか?
あと、絵の評価もしていただけると嬉しいです。

ちなみに絵は小6の絵で
ゆめにっきのポニ子描いてあります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/18 07:10:13
  • 終了:2013/08/20 07:41:30

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442013/08/18 10:53:43

うーん、やっぱり顔の鼻から左の影と前髪のハイライトが両方こっちむいてるのはおかしいです。球体を意識してみてください。まあ、背景に光りがあふれている感じでぬっているので、複数の光源からなるあふれる光の中にいるようにしたければ大きな影自体、不必要なんですよ。
 
目のハイライトにスクリーンかオーバーレイ、風船や主線ににじみ、など加工をいっぱい加えており、これをアニメ塗りというのもなんだか時代はかわったなー、デジタル世代アニメを最初から見ているのだなと思いますが、色の選択自体はいい感じだとおもいます。
一番の回答者の方は影を主線とみまちがえていますね。主線を色を薄くしているからしかたないのですが、主線通りの輪郭であれば私は逆に、肘から下は太いんじゃないかなとおもいます。華奢感を出している首、肩にしてみるとちょっと腕が太すぎるかな。
最近のアニメでは冬設定でもなければここまでダサい服を登場人物に着せることはありません。ユニクロでもここまでではないかと。たぶん、体を描く自信がなかったのではないでしょうか。もうすこし肌を出したり、動きのあるポーズをつくれるように、体のデッサンをがんばっていきましょう。袖口など研究するといいですよ。 
 
風船のヒモがたるんで浮いているのはわざとでしょうか。これも不安定な浮遊感ですね。
ポニーテールが正中ではないゆがんだ位置で結んであるのですね。これも不安定です。(ポニ子自体がそういうデザインのようですが)
もうすこしいろいろ考えるとびしっびしっときもちよく決まってきます。

その他の回答(4件)

id:hagarenn11 No.1

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332013/08/18 08:15:35

首が細い
もう少し太めの方が自然

腕の部分
肘から下にかけて急に細くなっている

影の付け方
影が彼方此方にあって何処から光が来ているのか分からない
統一すれば良い

ぐらいか
自分は貴方から見たら少し偉ぶって回答してるみたいだけどそこはすいません

どうでもいいけど最後の
>小6の絵
貴方の年齢?
六年でこのクオリティって事を自慢したいのかな?(この文は気にしないでください)

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数770ベストアンサー獲得回数832013/08/18 08:48:42

鼻の位置が、
中心から、右にずれてます。
(絵の画面だと、左に寄り過ぎです。)


頭と、体の、
影の位置が逆です。

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442013/08/18 10:53:43ここでベストアンサー

うーん、やっぱり顔の鼻から左の影と前髪のハイライトが両方こっちむいてるのはおかしいです。球体を意識してみてください。まあ、背景に光りがあふれている感じでぬっているので、複数の光源からなるあふれる光の中にいるようにしたければ大きな影自体、不必要なんですよ。
 
目のハイライトにスクリーンかオーバーレイ、風船や主線ににじみ、など加工をいっぱい加えており、これをアニメ塗りというのもなんだか時代はかわったなー、デジタル世代アニメを最初から見ているのだなと思いますが、色の選択自体はいい感じだとおもいます。
一番の回答者の方は影を主線とみまちがえていますね。主線を色を薄くしているからしかたないのですが、主線通りの輪郭であれば私は逆に、肘から下は太いんじゃないかなとおもいます。華奢感を出している首、肩にしてみるとちょっと腕が太すぎるかな。
最近のアニメでは冬設定でもなければここまでダサい服を登場人物に着せることはありません。ユニクロでもここまでではないかと。たぶん、体を描く自信がなかったのではないでしょうか。もうすこし肌を出したり、動きのあるポーズをつくれるように、体のデッサンをがんばっていきましょう。袖口など研究するといいですよ。 
 
風船のヒモがたるんで浮いているのはわざとでしょうか。これも不安定な浮遊感ですね。
ポニーテールが正中ではないゆがんだ位置で結んであるのですね。これも不安定です。(ポニ子自体がそういうデザインのようですが)
もうすこしいろいろ考えるとびしっびしっときもちよく決まってきます。

id:maine-minto No.4

瑠奈*回答回数33ベストアンサー獲得回数92013/08/18 19:38:58

首後ろの後頭部の髪が意味わかんないです。
パッと見てこの絵には正直惹かれる物はありません。
目も生きてる感じがしませんし、特に気になったのは前髪の光の部分。
何で黒線がしっかりしているのに真っ白になるんでしょう。

id:Jewelfur22 No.5

Jewelfur22回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/08/19 21:31:17

Very good anime picture.

コメントはまだありません