プラレールのスーパーこまちの車両を単体でオークションで購入しました。しかし、連結機構があるせいか、通常の車体上部を上に持ち上げる方法で電池を入れるのではないようで、電池を入れられません。

どうやって電池を入れるのか教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/18 07:55:45
  • 終了:2013/08/22 22:02:10

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/18 08:29:11

ポイント60pt

連結機構付きだとこれかな?

単体の意味が、先頭車両単体だとすれば、モーター無しのほうかも…。

3分10秒くらいから電池交換です。
D

他4件のコメントを見る
id:windofjuly

私も、あるぴにっくすさんも正規のプラレール製品で見ているので、
モーターを搭載した車両と、連結ギミック搭載の車両に分かれているという回答になっています。

正規のイベント品かとも思いましたが、
モーターとギミックの両方を搭載したものは見当たらず、
その商品は他社の類似品であろうと思います。

上から下から横から(あるいは斜めから)の画像アップしてもらえませんか?
アップ先はフォトライフでもどこでも良いです。

2013/08/18 10:43:45
id:bqsfgame

調べていただきありがとうございました。
正規の製品では、そういう構造の物はないと言うことで了解しました。
それでしたら、現物に触れていない方に推理していただくのは無理があるかと思いますので、現物と取り組んで考えてみることにします。

2013/08/22 22:00:26

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/18 08:01:44

ネジをはずして つけるタイプもあります。

ネジとかないか確認してみてください。

id:bqsfgame

連結機構のないタイプは底面にプラスネジがあって、そこで開閉するようです。
連結機構のあるタイプは底面にネジは見当たりませんので、そのやり方ではないようです‥m(_ _)m

2013/08/18 08:38:09
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/18 08:29:11ここでベストアンサー

ポイント60pt

連結機構付きだとこれかな?

単体の意味が、先頭車両単体だとすれば、モーター無しのほうかも…。

3分10秒くらいから電池交換です。
D

他4件のコメントを見る
id:windofjuly

私も、あるぴにっくすさんも正規のプラレール製品で見ているので、
モーターを搭載した車両と、連結ギミック搭載の車両に分かれているという回答になっています。

正規のイベント品かとも思いましたが、
モーターとギミックの両方を搭載したものは見当たらず、
その商品は他社の類似品であろうと思います。

上から下から横から(あるいは斜めから)の画像アップしてもらえませんか?
アップ先はフォトライフでもどこでも良いです。

2013/08/18 10:43:45
id:bqsfgame

調べていただきありがとうございました。
正規の製品では、そういう構造の物はないと言うことで了解しました。
それでしたら、現物に触れていない方に推理していただくのは無理があるかと思いますので、現物と取り組んで考えてみることにします。

2013/08/22 22:00:26
id:alpinix No.3

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972013/08/18 08:43:22

ポイント60pt

あら、うぃんどさんとかぶっちゃった?
D
こっちは1:50くらいから。(冒頭なかなかいいテンションのプラレーラーが出てきます。)
こまちは底部からドライバーでネジを開けて投入するタイプですね。ライト付のレールスターとかにあるやつです。
 
うぃんどさんと同じく気になるのは「単体」という文字。
 
連結器機構のついたプラレールですが、動力車と連結器は別の車両になります。
 
写真はツバサですが、天井部のレバーが似ているのでどっちも動力車に見えますが、片方は連結器を出し入れするバーです。
f:id:alpinix:20130818083613j:image

追記:プラレールの車両が動力車か否かを判定するのに確実なのは、タイヤです。
動力車は後輪タイヤに滑り止めゴムがついているはずです。
f:id:alpinix:20130818091253j:image

コメントはまだありません