「ドキドキ!プリキュア」第29話の感想をお願いします。8/18放送の「マナのために!シャルル大変身!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/08/18 08:11:30
  • 終了:2013/08/25 07:27:02

ベストアンサー

id:sakrambom No.5

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212013/08/19 22:30:32

ポイント114pt

妖精の人間化という設定はマンネリ化してるかな、と思いました。ただ、シャルルが大失敗、というストーリーかと思っていたら、有能な助っ人として評価されるという、こちらはマンネリではない話だったので良かったと思います。

id:Qamoonlight

おなじみのテーマで目新しいことをされると、胸にキュンキュンくるわね!

2013/08/25 07:25:42

その他の回答(4件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数222ベストアンサー獲得回数242013/08/18 09:00:21

ポイント45pt

今回は妖精人間化!
久々の生徒会だ
マナちゃんすげぇw
りっちゃん・・・・・・・
おめぇらもか!w
1時間以上使ったりして・・・・・・・・・
?なんだ!?
声少し変えた?
全てやったwさすがりっちゃん
自分が寝てどうする!w
シャルルだけじゃねぇかよ仕事出来たのw
早い!頼んで速攻だったぞw
場所知ってるのかい?
なんでこのホモコンビしか出ないんだよ~
たまにはあいつらも出そうぜ
1時間過ぎてるしよ~
不死身のジコチューか
新アイテムだな!
「ラブリンク」いい曲に聴けてきた
ドキプリには「この番組はフィクションです」はないか

id:Qamoonlight

言われてみたら、なかったかしら?
次は探してみるわね。

2013/08/25 07:12:39
id:shogo2469 No.2

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/08/18 17:14:46

ポイント35pt

YouTubeでちょっとだけ見ました。
 シャルル、ラケル、ランスが変身するところ
最初、やかんとかイスとか花瓶とかになってるとこ可愛いなw
次、いきなりまなちゃん達とそっくりになってるwww(ちがうけどwww)
極端すぎw さすがは妖精だw
http://www.youtube.com/watch?v=EDUqwqnqZQI
この動画を見たよ
最近、妹が見なくなっちゃって・・・。

少なくてサーセン

id:Qamoonlight

お久しぶり。ラケルの「ぼくだよ、わかる?」の語尾をつけなかったところが可愛かったと、私は思ったわ。ひとりで見ても構わないのにね?

2013/08/25 07:19:33
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122013/08/19 01:29:43

ポイント105pt

f:id:must-ard:20130819012443j:imagef:id:must-ard:20130819012402j:image
f:id:must-ard:20130819012558j:imagef:id:must-ard:20130819012503j:image

「シャルルにおまかせ!シャル!」

●改めて見るとダビィとDBのギャップが凄いと思ったドキドキ!プリキュア第29話感想です。
○マナのためにと健気に手伝うシャルル。だけど妖精の体では手伝うことができません。そこで困った時のDB先輩です。
●シリーズ中では、ドキドキチームみんな優秀なので、妖精もそれなりに優秀です。見ていて微笑ましいくらい、みんな本当にいい子ですね。特にシャルルは頑張り屋さんです。
○シャルルのお使い中に現れたリーヴァとグーラ。スーパーバレージコチューの二面コート作戦で、必殺のエースショットに対抗してきました。それ以上にダイヤモンドが一瞬で見抜いてしまったのも凄いですが。
●シャルルがいないと変身できないマナ。責任を感じてしまうシャルルですが、マナはきちんとお礼を言い、シャルルに感謝をしていざ変身。ダイヤモンドの作戦通り両面同時攻撃でなんとか攻略です。
○シャルルの奮闘とその中で強まった絆。大切な人の役に立ちたいって想いはとっても、とっても大事なことですね。
●ぎゅーっとシャルルを抱きしめるマナ。すると突然、亜久里の口から最後の試練が語られます...つづく!

次回は夏休みスペシャルでプリキュアオールスターズNEWstage~未来のともだち~!
キュアエコーの活躍にこうご期待☆

id:Qamoonlight

ダビィは大人と言うことね。

2013/08/25 07:22:40
id:pida6 No.4

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/08/19 14:58:17

ポイント1pt

かわいい,面白かったです。

id:Qamoonlight

はじめましてね。これからよろしくね。

2013/08/25 07:24:25
id:sakrambom No.5

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212013/08/19 22:30:32ここでベストアンサー

ポイント114pt

妖精の人間化という設定はマンネリ化してるかな、と思いました。ただ、シャルルが大失敗、というストーリーかと思っていたら、有能な助っ人として評価されるという、こちらはマンネリではない話だったので良かったと思います。

id:Qamoonlight

おなじみのテーマで目新しいことをされると、胸にキュンキュンくるわね!

2013/08/25 07:25:42

コメントはまだありません