匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

女の子ってみんなこんなものですか??

今まで私は悪口などをあまり言ったことがありません。
そういうことは人として悪いことだと思っていましたので、できるだけそういう輪に加わらないようにしてきました。

ですが、実際、周りで良い子と言われている子も普通に悪口などは言っています。
もしかして、私のような人間のほうが稀なのでしょうか…?

「悪口言わないのは当たり前」「周りに流されるな」等の回答ではなく、10代の女の子はどうなのか、正直なところを教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/18 22:12:02
  • 終了:2013/08/25 22:15:04

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/19 00:05:54

10代の女の子にしてみれば悪口は言うほうがあたりまえなんじゃないでしょうか。
だって、それ以外に何の力もない(と自分で思っている)のですから。
被害者側という守られる立場に立つのは楽ですが、それで人生がいつもやりすごせるわけじゃないので、力のある女子にはその手口に慣れて甘えて欲しくはないです。
が、悪口自体を(同意せずにやんわりたしなめる、話題を逸らすなどで)適度にやりすごすこともおぼえておいていいとおもいます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/08/19 14:19:10

悪口はいいか悪いかと言えば悪いことでしょう。
ですが、悪口にも種類があると思います。
人のかげで気に食わないなどといい、最終的にはいじめに至ってしまう悪口。人の悪いところをみんなで共有する悪口など。
基本的、いじめなどに至らない悪口は言ってもいいと思います。
悪口は悪口でも、お互いにそれを共有してその悪い部分に対応するなどそんなやり方もあります。

私は悪口などに関わってしまった場合、じゃあその悪いところをみんなでうまく対応してあげようなどと、地味に話をそらすようにしています。
ただそこでいじめなどに進んでしまった場合は関わっては駄目だと思います。だからこれは危ないと思ったときにはまわりに相談などをするといいでしょうね。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/08/19 14:23:04スマートフォンから投稿

みんなイライラしたり、ストレスが溜まるのはしょうがないです。
だから誰かに愚痴りたくなるのだと思います。
私の周りでは質問者様のほうが稀です。
悪口言わないのは良いことなのでみんなから好かれるのではないでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません