swfobject.jsを使用して、swfファイルをHTMLに配置したのですが、swfファイル内に配置された画像が表示されずに困っています。

Flash初心者です。HTMLは多少は分かります。
swfファイルに紐付いているjpg画像が何点かあるのですが、その画像だけが表示されません。その他の部分は表示され、クリックした時の動作なども正常です。

状況として、ローカル環境で再生した時にはきちんと表示されるのに、サーバーにアップすると表示されなくなります。しかし、サーバーにアップした後でもswfファイルを直接ブラウザで表示させるとそれらの画像は表示されます。

swfは自分で作ったものではないので、どういうパスで画像配置されているのかなど、詳細は分かりません。

画像が表示されない原因として考えられるものには何がありますでしょうか?どうすれば解決できそうでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/19 10:28:44
  • 終了:2013/08/24 07:07:26

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/19 11:02:10

ポイント150pt

swfからの絶対パスになっているならば、
ローカルと同じ位置関係にすれば直りますが、
swf直なら見えるということなので、
相対指定になっているものと思われます。

まずはjpgファイルを、
HTMLファイルと同じディレクトリに配置してみてください。

swfも同じディレクトリに配置すればスッキリすると思いますが、
そこはご自由に。

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

>swfファイルからの画像参照パスを修正するしかない

直の回答としては「そうなります」ですが、
swfの改造は無理みたいなので、たとえば、
iframeでswfを直で表示する。あるいは、
swfだけを表示するHTMLファイルを作ってswfと同じディレクトリに配置して、
iframeで表示するなどにしてはどうですか?

2013/08/19 11:37:19
id:maimainet

ありがとうございました。教えて頂いた方法で無事に解決しそうです。

2013/08/24 07:08:35

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/08/19 10:36:55

ポイント50pt

>どういうパスで画像配置されているのかなど、詳細は分かりません。

http://ameblo.jp/tool-matome/entry-10165933243.html

SWF Decompiler

http://www.maroon.dti.ne.jp/koten-kairo/works/Flash/Section1/ini1.html

こういうよなソフトで どういうふうになっているのか調べて
対応するしかないと思いますよ。


http://ensmall.net/uf/forum/post_view.php?id=382

id:maimainet

回答ありがとうございます。中身を見てみましたが、残念ながら分かりませんでした。

2013/08/19 11:21:30
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/19 11:02:10ここでベストアンサー

ポイント150pt

swfからの絶対パスになっているならば、
ローカルと同じ位置関係にすれば直りますが、
swf直なら見えるということなので、
相対指定になっているものと思われます。

まずはjpgファイルを、
HTMLファイルと同じディレクトリに配置してみてください。

swfも同じディレクトリに配置すればスッキリすると思いますが、
そこはご自由に。

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

>swfファイルからの画像参照パスを修正するしかない

直の回答としては「そうなります」ですが、
swfの改造は無理みたいなので、たとえば、
iframeでswfを直で表示する。あるいは、
swfだけを表示するHTMLファイルを作ってswfと同じディレクトリに配置して、
iframeで表示するなどにしてはどうですか?

2013/08/19 11:37:19
id:maimainet

ありがとうございました。教えて頂いた方法で無事に解決しそうです。

2013/08/24 07:08:35

コメントはまだありません