匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

テレビドラマやアニメなどの画像をプレゼン資料に使っていいのでしょうか?


googleで画像検索してテレビドラマやアニメの一部の画像を資料使おうと思っています。
こういうことをする場合、画像の下などにコピーライトのような表記がいるのでしょうか?

もしくは、この事自体許されないのでしょうか?

ちなみにこの資料は、スライドシェアのサイトにアップして誰でもネットから見れる状態にする予定です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/19 19:52:17
  • 終了:2013/08/26 19:55:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/19 20:11:23

・そのこと自体(許可を得ないでやることは)許されません。
・「コピーライト表記」というのは、「私がその著作者ですよ」という意味ですので、
それまでつけるということは、ますますいけません。
・お仲間内での資料なら、本来は違法でも見つかることはあまりないかもしれませんが、
誰からも見られるということは、あなたが犯罪をおかしているということを世間一般に告白しているということです。

他4件のコメントを見る
匿名回答1号

なお、あらかじめお断りしておきますが、匿名の人のアドバイスを間に受けて
あなたが不利益をこうむっても、私はなんの責任もとれません。

2013/08/20 11:17:03
匿名質問者

>あなたが不利益をこうむっても、私はなんの責任もとれません。

それは重々承知してますのでご安心ください。
この辺が全く分からなかったので、聞かせていただきました。

参考にさせていただきます。

2013/08/20 11:23:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません