【LINEの企業活用事例】LINEを企業がビジネスに活用している事例を収集中です。いわゆる、公式アカウントを保有している企業のリストなどは収集済みですが、LINEをユニークな方法でビジネス活用している事例の紹介や解説記事などがあれば教えてください。(インターネット上で無料で公開されている記事や情報源に限ります。)できるだけ多く情報を収集したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/19 20:06:45
  • 終了:2013/08/26 20:10:03

回答(10件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/19 22:31:57

ポイント30pt

ローソンでは、みんなで作るソーシャルメディアアイドル「あきこちゃん」を使い、“ソーシャルメディアをみていたらローソンにたどりつきました”というコンセプトで、何気なくコミュニケーションしたら、何気なくローソンに来ていたということを考えています。
http://www.lawson.co.jp/socialmedia/

id:sasurai-tabibito No.2

さすらいの旅人回答回数36ベストアンサー獲得回数32013/08/20 10:38:46DSから投稿

ポイント30pt

質問内容に関連するサイトを紹介させていただきます。

・企業のLINE活用。ポイントは対話ではない
http://takero-ishizuka.tumblr.com/post/25504171447/line

・LINE マーケティング活用企業特集
http://markezine.jp/article/corner463

少しでも参考になるかと思いますので、是非ご覧になってください。

id:a-kuma3

二番目のURL、スラッシュがひとつ足りない。
http://markezine.jp/article/corner/463

2013/08/20 14:09:09
id:holoholobird No.4

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/26 11:52:08

ポイント30pt

https://biz.line.naver.jp/case/ja/
lineの活用例の特集です

id:fowling-piece No.5

SPANIEL回答回数37ベストアンサー獲得回数82013/08/26 13:45:50

ポイント30pt

プロジェクトごとにLINEのグループを作る

 使っているのはLINEのメッセージ機能とグループ機能である。部下と私でグループを作り、その中で要件を短文メッセージに書いて送り合う。基本はこれだけだ。無料通話は使わない。お互い飛び回っているので、同時刻に対話することがなかなかできないからだ。

 グループは私たちが抱えているプロジェクトごとに作っている。あるプロジェクトに参加している部下と私で一つのグループ、別のプロジェクトに参加している部下と私で、また一つのグループといった具合だ。

あの「LINE」を活用した仕事マネジメント術の実際:日経ビジネスオンライン

何も LINE でやらなくても良いじゃないかという気がしますが、ある意味ユニークではないかなと思います。

id:boost_beast No.7

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/08/26 19:34:37

ポイント30pt

http://gaiax-socialmedialab.jp/line/235
こちらにも載っています。

id:boost_beast No.8

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/08/26 19:39:25

ポイント30pt

http://blog.lineat.jp/
ここも少し参考になるかもしれません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません