はてなブログの記事中にGoogleアドセンスを表示したいのですが、アドセンスコードをそのまま張り付けても表示されない上に、ブログのレイアウトが崩れてしまいます。

原因究明のため、コードを張り付けた記事を投稿して、ブラウザでソースを表示してみたら、pタグやbrタグが勝手に入り込んでいたので、アドセンスコード中の改行を消してもう一度確認してみたのですが、それでも表示されません。
なにが原因なのかが不明なので質問させていただきました。
説明が下手で申し訳ありませんが、詳しい方がいましたら回答していただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/20 02:31:39
  • 終了:2013/08/20 20:02:17

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/20 03:19:47

ポイント50pt

記事中に書くと、記事として扱われてしまいますので、
pタグなどが入ったりします。

コードとして稼働させたいならば、
別途デザイン設定のほうで入れ込む必要があります。
(下記ページ参照)

http://help.hatenablog.com/entry/blogparts

記事ごとにブログパーツやプラグインを表示する

用意されている以外のブログパーツやプラグインも、記事ごとに自由に記述できます。

記事の関連リンクを表示したり、ソーシャル連携したコメント欄のような、記事ごとに表示したいブログパーツは、「カスタマイズ」タブの「記事」項目にある「記事下」欄に自由に記述できます。

1.ブログパーツ/プラグインのHTMLコードをそれぞれのサイトからコピーする
2.ブログのデザイン設定で「カスタマイズ」タブの「記事」項目を開く
3.「記事下」欄にHTMLコードを貼り付け、「変更を保存する」をクリックする

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

記事とコードは分離されてるので文中は無理ですし、
もし仮にできたとしてもトリッキーな方法とみなされて、
adsenseポリシー違反でアカウント抹消されるかもしれません。
https://support.google.com/adsense/answer/23921?hl=ja

広告の掲載場所を慎重に選択してください。
広告の偶発的なクリックを誘発するために虚偽的な手法を使用しないでください。サイトでは広告をインタラクティブな要素から離して適切に配置するようにしてください。周囲のコンテンツと広告を同じようなフォーマットにしたり、誤解を与えるような見出しの下に広告を配置したりしないでください。

https://support.google.com/adsense/answer/2660562?hl=ja

ご存知かもしれませんが回答No.2のadsenseモジュールは無関係の回答です。
人力検索の信頼性保持のため、またあなたの利益を損ねないため、
人力検索のポリシーにも留意して対応してください。
http://q.hatena.ne.jp/help/guideline

有料で質問を行う場合、質問終了後、質問者は回答者に対して所定のはてなポイントを支払います。支払いの際には回答の内容によって支払うはてなポイントの額を変えることができますので、よい回答が得られた際には多めに支払い、不適切な回答には支払いを行わないなど、適切に回答の品質に対する評価を行ってください。

2013/08/20 09:58:09
id:chipsforest

やはり難しいですよね。それにアカウント剥奪されるのも怖いですし、諦めることにします。

2013/08/20 19:55:18

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/20 03:19:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

記事中に書くと、記事として扱われてしまいますので、
pタグなどが入ったりします。

コードとして稼働させたいならば、
別途デザイン設定のほうで入れ込む必要があります。
(下記ページ参照)

http://help.hatenablog.com/entry/blogparts

記事ごとにブログパーツやプラグインを表示する

用意されている以外のブログパーツやプラグインも、記事ごとに自由に記述できます。

記事の関連リンクを表示したり、ソーシャル連携したコメント欄のような、記事ごとに表示したいブログパーツは、「カスタマイズ」タブの「記事」項目にある「記事下」欄に自由に記述できます。

1.ブログパーツ/プラグインのHTMLコードをそれぞれのサイトからコピーする
2.ブログのデザイン設定で「カスタマイズ」タブの「記事」項目を開く
3.「記事下」欄にHTMLコードを貼り付け、「変更を保存する」をクリックする

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

記事とコードは分離されてるので文中は無理ですし、
もし仮にできたとしてもトリッキーな方法とみなされて、
adsenseポリシー違反でアカウント抹消されるかもしれません。
https://support.google.com/adsense/answer/23921?hl=ja

広告の掲載場所を慎重に選択してください。
広告の偶発的なクリックを誘発するために虚偽的な手法を使用しないでください。サイトでは広告をインタラクティブな要素から離して適切に配置するようにしてください。周囲のコンテンツと広告を同じようなフォーマットにしたり、誤解を与えるような見出しの下に広告を配置したりしないでください。

https://support.google.com/adsense/answer/2660562?hl=ja

ご存知かもしれませんが回答No.2のadsenseモジュールは無関係の回答です。
人力検索の信頼性保持のため、またあなたの利益を損ねないため、
人力検索のポリシーにも留意して対応してください。
http://q.hatena.ne.jp/help/guideline

有料で質問を行う場合、質問終了後、質問者は回答者に対して所定のはてなポイントを支払います。支払いの際には回答の内容によって支払うはてなポイントの額を変えることができますので、よい回答が得られた際には多めに支払い、不適切な回答には支払いを行わないなど、適切に回答の品質に対する評価を行ってください。

2013/08/20 09:58:09
id:chipsforest

やはり難しいですよね。それにアカウント剥奪されるのも怖いですし、諦めることにします。

2013/08/20 19:55:18
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/20 06:50:22

ポイント30pt

タイトル直下や、文中にアドセンスを入れることはできません。

adsenseモジュールを使うことになりますが、このモジュールは、サイドバー、ヘッダ、フッタにしか表示することができません。

GoogleAdsense広告を設置してお小遣いを稼ぐ(adsenseモジュール)
http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/GoogleAdsense%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%82%92%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E5%B0%8F%E9%81%A3%E3%81%84%E3%82%92%E7%A8%BC%E3%81%90%EF%BC%88adsense%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89?kid=157

id:chipsforest

回答ありがとうございます。
やはり文中に表示させるのは難しそうなので諦めます。

2013/08/20 19:57:30
id:sasurai-tabibito No.3

さすらいの旅人回答回数36ベストアンサー獲得回数32013/08/20 10:12:03DSから投稿

ポイント20pt

文中、直下に入れるのは困難かと思います

id:chipsforest

回答ありがとうございます。
先日、ネット徘徊していたらはてなブログでタイトル直下にアドセンス貼っているブログがあったので、私のブログでも出来たらなと思ったのですが、難しそうなので諦めることにします。

2013/08/20 20:00:14
  • id:Shiraberu
    これは,「見たままモード」で編集しているので
    文中にアドセンスのコードを入れられなかった
    っていうことですかね。