HONDAのクロスカブってAT小型限定普通二輪免許で乗れますか。


クラッチがあるとAT限定だとダメという噂もきいたので確認したいです。
http://www.honda.co.jp/CROSSCUB/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/20 17:52:55
  • 終了:2013/08/20 20:40:11

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/08/20 18:04:51

ポイント50pt

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/license/AT/#index3

普通自動二輪(小型AT限定)免許の欄にクロスカブが載っているので大丈夫ですね。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/08/20 18:04:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/license/AT/#index3

普通自動二輪(小型AT限定)免許の欄にクロスカブが載っているので大丈夫ですね。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/20 19:35:56

ポイント50pt

http://www.honda.co.jp/get-license/at_under400/

AT二輪車とは・・・ クラッチ操作を必要としないスクーターを中心とした二輪車です。
「オートマチック・トランスミッション、その他のクラッチ操作を要しない機構がとられており、クラッチ操作装置を有しない大型自動二輪車または普通自動二輪車」(道路交通法)をさします。


CROSS CUB にギアの切り替えレバーはありますが、
クラッチ操作はありませんのでAT限定で乗れるという訳です。

  • id:seble
    http://www.honda.co.jp/CROSSCUB/performance/
    クラッチは自動クラッチなので、つまりはATという事です。
    マニュアルクラッチは付いていません、つまらん。