PHPからFacebookページのフィードに投稿する方法を教えて下さい。


PHPのシステムから自分が管理するFacebookページ(ビジネスアカウント)のフィードに投稿したいのですが、思うようにいかず困っています。
Facebookアプリの登録等は完了し、テストとして簡単な文字列を投稿してみたのですが、「ユーザーからの最近の投稿」という形になり、投稿者の情報が含まれません。(本文は正しく投稿できていますが、ユーザーアイコンはデフォルト画像で投稿者名もなし。)

希望としては、Facebookページを管理するアカウント(ビジネスアカウント)で投稿した形にしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

また、最終的にはcronを使って、毎日決まった時刻に投稿させる仕組みにしたいのですが、Facebookページ(ビジネスアカウント)のフィードに投稿するにあたって、永続的なアクセストークンを取得することはできるのでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/21 10:57:53
  • 終了:2013/08/25 23:09:47

ベストアンサー

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/22 00:08:29

ポイント120pt

1:ビジネスアカウントでログイン
2:ログイン中のユーザーとして投稿する
ということですよね。
http://facebook.good-hills.co.jp/post.html
まずはこちらを試してみてください。おそらく成功すると思いますので、その後cronと連携して自動化させればよろしいと思います。

他1件のコメントを見る
id:dy7

回答ありがとうございます。確認させていただきます。

2013/08/22 18:18:35
id:dy7

色々と悪戦苦闘しましたが、最終的には、holoholobirdさんに教えていただいたURLを参考にして、解決しました。ありがとうございました。
ページ用のアクセストークンの取得方法に問題があったようです。

2013/08/25 23:08:59

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/21 12:34:11

PHPからFacebookに投稿する
http://wp.konyaha.com/?p=63

id:dy7

回答ありがとうございます。
ただ、(質問文にも書きましたが)教えていただいたURLに書いてある内容については、すでに実現しています。。。

2013/08/21 13:10:36
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/22 00:08:29ここでベストアンサー

ポイント120pt

1:ビジネスアカウントでログイン
2:ログイン中のユーザーとして投稿する
ということですよね。
http://facebook.good-hills.co.jp/post.html
まずはこちらを試してみてください。おそらく成功すると思いますので、その後cronと連携して自動化させればよろしいと思います。

他1件のコメントを見る
id:dy7

回答ありがとうございます。確認させていただきます。

2013/08/22 18:18:35
id:dy7

色々と悪戦苦闘しましたが、最終的には、holoholobirdさんに教えていただいたURLを参考にして、解決しました。ありがとうございました。
ページ用のアクセストークンの取得方法に問題があったようです。

2013/08/25 23:08:59
id:fowling-piece No.3

SPANIEL回答回数37ベストアンサー獲得回数82013/08/22 12:42:54

ポイント80pt

トークンは何を使っているのでしょうか。
App Access Token を使っているでしょうか?

最終的に cron でバッチ投稿を行いたいということのようですから App Access Token を使った投稿になると思われます。
以下のページが参考になるのではないでしょうか。
https://developers.facebook.com/docs/opengraph/howtos/publishing-with-app-token/
http://nichiyoubi.ch/post/2849

id:dy7

回答ありがとうございます。
App Access Tokenも使っていましたが、上手くいきませんでした。(ビジネスアカウントでなく、個人アカウントで試すと上手くいきましたが。)

2013/08/22 18:21:01

コメントはまだありません