まったく関わったことのないアメリカのジャーナルからeditorial boardの勧誘メールがきました。最近できたopen accessのジャーナルのようです。case reportを数例書いただけの臨床医の自分になぜ?という疑問がありますが、editorial boardの仕事がよくわかりません。editorial boardの経験がある方ご教示ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/21 13:02:48
  • 終了:2013/08/28 13:05:06

ベストアンサー

id:pida6 No.1

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/08/23 18:51:46

経験はありませんが,大変参考になるサイトがあります。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~satoki/ronbun/kyo/process/process.html

id:yuuharu1972

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2013/08/24 00:55:39

その他の回答(0件)

id:pida6 No.1

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/08/23 18:51:46ここでベストアンサー

経験はありませんが,大変参考になるサイトがあります。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~satoki/ronbun/kyo/process/process.html

id:yuuharu1972

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2013/08/24 00:55:39
id:yuuharu1972

一応下記のリストには載ってはいませんでした。
http://scholarlyoa.com/publishers/

editorial boardに名前を連ねている日本人は二人いますが、それぞれ教授と講師でした。アメリカの雑誌ですが、中国人が最多でした。

  • id:fiwa
    この話を思い出しました。ご用心あれ。
    http://www.nature.com/news/investigating-journals-the-dark-side-of-publishing-1.12666
  • id:yuuharu1972
    ありがとうございます。
    じっくり読んでみます。